らむねの、ピー は相変わらず・・・。

昨日、昼間は調子が まずまず良かったみたいですが
(フード少し少な目。ヒト犬両方で飲める整腸剤を投与)
夜には、また少量・回数多めの緩め~~。

今朝も、5:30に母が一度起きた時には
ケージ内トイレで ウンP出ていたらしく、緩め。
「水様」では無いんだけど緩いんだよなぁー。

食欲はあり・元気もあり・吐き気なし。
変わったものも食べていないし
フードの切り替えも、お腹壊す前に終わっているしー。

変わったもの食べていない・・・と言えば。
お腹ピーの後ですが・・・

昨日、帰宅したら 耳矯正テープ
(医療用サージカルテープ+いびき防止テープ)の片方が取れていて
どうも1つは食べたらしい・・・(=w=)

サージカルテープは出てくるよ。たぶん。
いびき防止テープがね・・・骨の部分がプラスチックのような素材なのよね。
(ポリ系か)下から出てくるくらいの幅だけど、消化されないよなー。

ニコルも、ファスナーの留め部分(プラ素材)を食べたことがある子です。
先生は笑いながら「大丈夫~~~」と言われていましたが・・・
らむねもねー。気を付けないとね。。。

明日病院。先生と相談だなー。

dsc_0089

で、耳矯正テープを4~5日つけていて
粘着力の劣化により、らむねが耳を掻いて片耳は取れたみたいなので
昨晩に剥がして、今朝 新しい物に交換。

・・・が。
貼っても・貼っても、なんだか上手くつかない~~。

耳に脂がのっているのか(笑
テープが上手く貼れない。
耳掻いたらすぐに取れてる・食べようとしている~~(確保っっ!!!)

耳テープと格闘すること、十数分。
その間、ニコルの歯磨き・歯磨きのご褒美はお預け。
私の新聞もお預け(結局・読めなかった・・・)

らむねばかりに構っている間
ニコルは、私の膝の隣に「フセ」状態で
ずーーーーーーっと大人しく文句も言わず待っていた。
アゴまで床につける「フセ」で
待っていたっていうか・・・
呆れていたのか・諦めていたのか・拗ねていたのか。

—————————–
「お兄ちゃん」 がんばっているんよな。

急かしたらいけない。
ちゃんと順番待ち。
お利口に待ってくれているのが いじらしくて

ニコルを抱き上げて、ひたすらニコルだけ撫でる「ニコルタイム」
・・・のつもりが、足元で らむねが 【あたちも~~~~】 とお邪魔(笑

ニコルタイムのつもりが・・・。
強い末っ子に邪魔されるのも、多頭あるあるかぁ~~~。