10/29のこと。

・・・の前に、10/28に遡って・・・。

らむねさんの ピー、相変わらず少し緩い状態。
で、翌日(今日だね)病院にフィラリア薬を貰う為に
体重測定に行く予定にしていたので
ついでに、お腹の話もしよう~~ と思いながら・・・

ネット情報で、下痢までは行かないけれど
お腹が少し緩い時に、大根のすりおろし・またはリンゴのすりおろしを
食べさせると、ウンPが固まる・・・という情報をみつけて。

ちょうどリンゴがあったので
試しに、リンゴ磨って食べさせてみました。

初めての「リンゴ」
確認しながら~慎重に食べていましたが
美味しいものだと分かれば、ガツガツ(笑
フードと混ぜていたんだけど、お皿を舐めるくらいに食べました♪
ニコルも、もちろん便乗。
私たちも、食後にリンゴ(笑

——————————-
で、今朝。

朝イチから、良い状態のウンP~~~。
らむねさん すっかり復活です^O^
整腸剤なくてもOKになりました。

一応、病院で報告だけしたけれど
投薬もなくてOK。よかった~~~。

体重は、1.5kg
まだまだ、フィラリアのお薬は粉薬~。
ニコルは月末の投薬、らむねは月初の投薬にしているので
ニコルは11月末まで。らむねは12月初旬まで。
もう1回分は、体重測定にいかないとね~~。

——————————-
・・・の、朝イチでの病院のあとは
びゅーーーーーっと、ニコらむ+母を連れて 高梁まで出掛けてきました。

母を、祖母のケアハウスで降ろして
近くから逢いに来てくれた伯母にも少し逢って

ニコらむは、祖母のケアハウスには入れないので
時間つぶしを兼ねて、木野山のドッグガーデンまで~~~。

nico-2016_1029001

ニコルお迎えして以来かも・・・^^;
久しぶりに 久内さんにお逢いして来ました!

ナビをお世話になっていたトリマーさん☆
実は、ニックスへ入られる前に
ドイツの森で犬イベントに出演するために来られていた時に
あっちゃんがピアノ弾いたり、自分でハウス開けて入る「ショー」を見ていたのよね~。

らむねを迎えた報告を兼ねて、遊びに伺わせてもらいました^^

ニコルも、少ししたら店内散策するくらいに落ち着いていたけれど
らむねさん・・・最初からフリーでウロウロ~~。

「そこは入ったらダメよ」 「それは(売り物だから)見るだけよ」 と言えば
イタズラもしないし、目の届く範囲からは逃走しないんだけど
お嬢さん、、、馴染み過ぎです、、、。

一応「はじめまして」 で、初めての店内なのに
毎週 遊びに来ているような馴染みっぷり(笑
スタッフさんにも、尻尾フリフリ 撫でてぇぇぇ~~~ って
アンタどれだけ大物なんだ~~。

フードについても、ワンコについても
しっかりお勉強されている久内さんなので
らむねのフードについても相談。
涙やけもあるし、時々 食糞をすることがあるのが悩みでー。
ケージ内のトイレをあまり使わなくなったので
即!! 片づければ食べることからは逃れられるんだけど
隙あらば食べようと試みる・・・。

で、原因は色々あるんだけど
「たんぱく質不足」で食べることもあるみたいで
ケイナインキャビアのパピーをお勧めしてもらいました。

ちょうど、NHのマイリトルダーリンが もうすぐ終わりそうで
どうしようかな~~ と思っていたところだったので
(もうちょっとカロリー摂らせたいのもあって)
お勧めフード購入。
これで落ち着いてくれたらいいんだけどなぁ~。

nico-2016_1029002

行き・帰りのトイレタイムは 「道の駅 かよう」 で。

ニコルは外トイレ、ここでは出来ることが多いんだけど
らむねは、外トイレデビューが未だ・・・なので
トイレシーツを地面に敷いて挑戦してみました。

あ、ドッグガーデン店内では
お店のトイレトレーの上で、ちゃんと出来ていましたよ~◎
ニコルはマーキングするので、マナーベルトで安心。
らむねさん、お店に入る前にも プラキャリー内のシートで済ませていましたが
店内でも トイレトレーの上で ちーーーー。って(少量なのでマーキング??)

本当の「外(屋外)」でのトイレは出来なかったけれど
シート = トイレ は、よく理解しているようです^^

nico-2016_1029010

で、道の駅で休憩入れつつ びゅーーーっと飛ばして帰宅。
おふたりさん(母も?)帰りの車内でよく寝ていたので
帰宅後から遊んでましたよ~~~。

nico-2016_1029011

引っ張りっこ。
ソファーに上がれない らむねも負けていない(笑

nico-2016_1029012

らむねが勝った!! というより
ニコルが負けてあげた(笑

nico-2016_1029014

たぶん、らむねさん 好きだろうなぁ~~~~ と思ったのよね。
このタイプの玩具。
やっぱり、ヒモがじがじしております^m^

nico-2016_1029016

ドッグガーデンさんで購入させていただきました☆
i dogの玩具。安心の日本製だそうです。
ニコらむも良く遊んでいます^^

病院~遠出ドライブ~ とバタバタの1日だったけど
ニコらむ連れて出掛けられることが分かった1日でした!