少し前から、思い出そうとしているのだけど・・・

1609190015

ニコルさん
「トイレトレーニング」をした覚えが殆ど無い・・・。

場所間違い(合っているんだけど、微妙にズレている) とか
室内マーキング (わざとトイレトレーの横でする、あとソファー) とか
それなりに対処はしてきたんだけども。

「お迎え直後」の、トイレトレの記憶が全く! ない。

これって どうなん?? と
ブログ記事を遡ってみるものの・・・やっぱり無い(笑

ニコルのブリーダーさんは
うまれて、目が開いて よちよち歩きをはじめたら
即!トイレトレーニングをしてくれていたので
お迎えした後も、特別なことをする必要が無くて。

トイレ = トイレシーツの上でするもの と感触を覚えていたので
うちへ迎えてからも、遊んでいる最中に 自分でケージのトイレへ戻ってする子で。

部屋を変えても、シーツさえ敷いておけば
そこへ自分でいって、ちーーー。 が出来ていたのです。
たった 生後62日くらいの頃から。

だから、リビングにラグを敷いていようが
コタツ布団を出していようが
これと言って、困ったこと無くて。

タイミングが合わず、遊んでいる最中に盛り上がって
ついつい布団の上で~ って事もあったけど^m^
特別なトレーニングの記憶が無い・・・。

で、らむねさん。
大丈夫なのかしら(笑
久しぶりのトイレトレ。しかも女の子。

ナビ以来のトイレトレ。
15年ぶりくらい??