いよいよ明日、らむねさんのお迎えです。

・・・ところで、私。
らむねの表記を平仮名で書いていますが
(名づけを決めた時の 画数の関係で)

「ラムネ」でも、チェックしてみました(8画)

らむね(11画)が大吉なのに対して
8画は「ほぼ吉」らしい^^;
—————————————————-
長所:8,18,38,48
8画系はまっすぐな性格で何事もつらぬける強い意志をもつペットとなります。
それにペット自身で判断し行動できる積極性も持ち合わせているため、
その存在はまさに「頼れる相棒」といったところでしょう。

8画系ペット育てのポイント:
まっすぐな性格とその活発な性格は、ただのペットにしておくのはもったいなく、
それでは単なる頑固ペットで終わってしまう可能性が・・・。
そこで、8画系の吉運を活かすには、ペットというより「頼りになる相棒」
という存在がぴったり。自分で考え行動できる持ち前の活発さや発展する能力を
引き伸ばすよう日ごろからコンタクトを密にして飼い主とともに
成長していくような関係を心がけましょう。

—————————————————-

・・・ということで、ラムネでも悪くないのです。

細か~~~いことをいうと
「ちゃん付け」だと、また画数が変わるらしいので
そこまで考えていると名前なんて呼べないのですが(笑

ニコルだって、ニコル・ニコ・ニコちゃん・ニーちゃん・ニー・・・
いったい幾つ呼び名があるんだか・・・(父は ニコくん だし)

—————————————————-
8月の終わりにお話をいただいてから
お迎え日の設定をあれこれ考えておりました。

姪がいるので、少し大きくなってから~ と先延ばしにしたのもあり
他にも9月は色々と重なってしまったので
(また時期が来たら説明しますー)
タイミングを計り難かったのだけど

明日も、実は「明日かぁ・・・」という
我が家的には ベストメンバーでは無いタイミング。。
しかも翌日には、姪っ子ちゃんの預かり日・・・。
大丈夫・・・なのかしらん・・・。

dsc_0259

dsc_0260

dsc_0261

これでストック写真終了~♪
スマホ写真、連写じゃないです。

なのに、このカメラ目線で 表情固定・・・(笑
さすがウチの子です^m^
ナビさんも、カメラ目線得意だったもんね~~♪♪

ニコルも、最初はカメラ嫌いで
視線は外すし散々・・・でしたが
長年付き合っていると、鍛えられてきました^m^

さぁて。【ニコらむ】はどうなるかな。