8/23は「処暑」
二十四節季のひとつ。
そろそろ暑さが和らぐ時期ってことかなー。

写真は、8/21(日)のもの。
暑いなぁ~~~と思いながらも
森公園までいけば、なんとか散歩が出来るので・・・。
アスファルトで舗装された道路と、土の地面(グラウンド)では
熱の逃げ方が全然違う気がします。

森公園の場合、地面が土の所が多いのと
公園のまわりの環境も
川があり・木が多く(森・山に囲まれている)
車通りの多い道路にも面していないので
そのせいもあり、気温が低く感じます。

DSC_0190

でも、やっぱり暑いのか
駐車場脇の このスペース(雑草広場)に降ろしたら
割と早い段階で、チッチ ウンP どちらも済ませます^^;
用事が済んだから、早く帰ろう・・・と言いたいのか・・・。

DSC_0191

そこを やる気スイッチ押すことばが
「休憩しよう」 です。

休憩 = オヤツTime だと思っているので
せっせとオヤツのために歩きます(笑

DSC_0193

ほんの、100~200mほど 歩いて休憩。
屋根のあるベンチに座らせて、オヤツタイム。

暑い時期は、この公園まで来るとはいえ
ほんの 500mほどの散歩で終わります。。。
運動と言うよりは 気分転換だねー。
外気温に身体を慣れさせるのもあるか。