昨日(8/29)のこと。

いちごちゃんbabyと にゃんこちゃんbaby。
どちらにするかお返事しなくては・・・と
仕事帰りに電話しました。

ちょうどそのタイミングで
チワワを見に来られている人と商談されていたらしく
危うくいちごちゃんbabyに決定されそうになっていたみたいで^^;

なんてタイミング。

私、いちごbabyに決めていたのです。

2ヵ月半を過ぎているので
兄弟離れが出来れば、いつでも受渡し可。
受渡し日から逆算して育ててくださいます。

ただし、我が家の都合もあるし(家族の仕事都合)
ケージなどの準備もあるので
はやくて、9月下旬。
それまでに、せめて1kg超えるくらいまで大きくなれぇ~~~。

———————————————-
写真は、8/27(土)

DSC_0205

ブリーダーさんのところから帰る途中。
久しぶりに雨が降った翌日だったので
ここ1ヵ月ほどの中では比較的涼しい日。
16時前でも散歩がなんとかできました。

暑さを少しでも凌ぐために、森の中のほうへ。

DSC_0206

DSC_0207

不思議なのが・・・
ニコル、ペットショップは苦手です。
毎月、多い時には 月に2~3回行っている noraでさえ
入り口でぷるぷる震えます^^;
カフェへ行くのは平気なんだけどね(笑

ア○ーゴも、cho○chouも苦手で震えます・・・。
(ここは店内で遊んだ覚えが無いからなぁー)

でも、ブリーダーさんちのショップは
最初に伺った時に
お客さんチワワと遊ばせて貰ったからか
2回めの訪問から震えずにマイペースに店内散策しております・・・。

ニコル連れずに行った日もあるけれど
5~6回の訪問で、すっかり慣れております。
オーナーさんに愛想出来るほどじゃないけれど
警戒丸出しでもなく。

いい記憶のある場所(友達と遊べた、など)は
慣れるのが早いのだなー。いい記憶が残るんだなー。と。

DSC_0208

DSC_0210

ニコルの笑顔を絶やさないように
母ちゃんは頑張ります。
とりあえず、しっかり稼ぎます^^;

DSC_0211

DSC_0213

このあと、散歩していた 少し年配の奥様に
「まぁまぁ。暑いのにご苦労様~♪」 って(笑

いえいえ。犬と暮らす楽しみですから。