本日、猛暑日でした。
あまりの暑さに・・・夕方 夜ごはんを食べてから散歩へ。
19時前くらいから の~~~~~んびりと。

ただ、地元のお祭りの日と重なったのも有って
道路が大渋滞~~~~。
お祭り会場へ向かう人出が多く(歩行者)、車も多く
公園までの車の道のり(5分ほど)が進まない・・・^^;

今日はこんなものを持って来てみました。
DSC_0181

ナビが使っていた、スーパーロングリード。
20mくらいはあるのかなー。
重い平リード(市販品)も買っていたけれど、本当に重いので
自分で平テープを買って(1リール丸ごと購入)
自分で持ち手を縫って作ったものです。

DSC_0182

ただ、いつもの伸縮リード(5m)よりは長く使えるけれど
ニコルには、10mもあれば十分かも(笑
訓練(練習)には使えそうだけれど、場所を選ぶな・・・。

DSC_0185

DSC_0189

DSC_0190

夕暮れタイムとなると、風もあって 心地よく散歩できました。
同じような時間帯に現れるワンコも多いしね^^

DSC_0193

でも、相変わらず早く帰りたいボク・・・(笑
少しでも近道をして帰ろうと狙っております・・・。