逢いに行って来ました。
ベビー2匹さん。

白系(クリーム系)の女の子、と伺っていたのですが

DSC_0199

ほぼ白(クリーム色)の
いちごさん×カンタ君の間の 3きょうだいっこ。
男の子2・女の子1、6/14うまれ。
ちびちびっこだけど、食欲あってムチムチ体型。
カンちゃんの子らしく、手足短め^m^

DSC_0200

DSC_0201

もう1匹は、フォーン・ホワイトの女の子。
耳とボディにベージュ色の毛が。
成長しても、フォーンカラーは残るみたい。
にゃんこさんの初子で、外交配の子。
パパ側の子が、パパはじめ CH家系の見事なメンバー。
2匹きょうだいっこで、7/1うまれ。

DSC_0202

どちらも性格は明るく、おっとりさんで
ヘソ天で寝る大物感も(笑

初対面の私にもすんなりと抱っこされて
お話を伺っている間に
どちらの子も(にゃんこbaby・いちごbaby 交互に抱っこ)
私に抱っこされたまま膝の上で寝ておりました・・・大物だ・・・。

DSC_0204

トリミングのお客様の出入りがあろうが
お客様に ニコルが警戒吠えしようが
ニコルと大也くんが隣で遊んでいようが
(大ちゃんに誘われるものの、引き気味のニコル・笑
 誘って来ないで! と吠え返すものの
 吠えられても懲りない大ちゃんと
 ニコルが吠えても寝たままのbaby・・・)

2匹めっこは、これくらいじゃないと
繊細な子なら残れないもの。優秀・上等だわ~。

健診の結果は問題なし(心音・パテラもOK)
どちらの子も、よく食べるんだけど
両親が小振りなので、ちびちびさん。1kg台後半かも。

いちごbabyの方が、ムチムチ体型なので
体重はしっかり増えるかもしれません。

どっちも可愛いー。
お顔も可愛いし、性格も良さそうだし・・・

いっちゃん(イチゴさん)は、実際に対面していて
お産の前の前の日くらいに逢っているのだけど
パンパンの3つ子が入ったお腹で
初対面の私に、ごろーーーーーん(撫でてぇ~~)
うねうね・くねくねの愛想良しママ(笑

パパのカンタくんも、愛想ヨシの
とっても可愛い男の子だし。
この両親の子なら良い子だーーー。って子。

DSC_0203

強いて言えば、にゃんこbabyの方が
抱っこした時に 前足を組む(後ろ足を組む)
抱っこした手にしがみついてくる 感じがあるので
ちょっとシャイかも? と言われました。

いっちゃんの子は、されるがまま
身を任せて だらーんと・・・^^;

肝心のニコルさんは・・・
baby抱っこしていても、興味はあるものの
私が「大事だから近づいたらダメ」と言うと
それ以上は来なくて、嫉妬で吠えることもない。

大也くんと遊ぶには吠えたけど
仔犬には威嚇行動・嫉妬は、今の所なし。

どちらも 生後 2ヵ月くらいなんだけど
(にゃんこbabyは 57日め、いちごbabyは 74日め)
ほぼ同じくらいの大きさ。

ニコルと初対面した時期
(お迎えの日ではなく、長崎まで逢いに行った日 生後 52日め)
よりも、ちいさく感じたんだけど~~。
ニコルに見慣れたから、気のせいかもしれない・・・^^;

2匹分のケージのこと
姪がいるので、安心できるサイズになるまで
長~~~く預かって欲しいこと
気になること、今までに聞けていないこと
たくさん伺いました。

有名どころのチワワブリーダーさん・犬舎さんに無知な私にも^^;
色々なお話を伺わせていただきました。

とりあえず、家族会議にかけるため 決断は保留。

でも、家族会議で
ニコルのこと、姪っ子のこと、ケージのこと、散歩のこと
さらに、弟夫婦に第2子が出来たら(未だだけど)のこと
相性が悪ければどうするのか・・・
デメリットの面を中心に、集中攻撃・・・。

たしかに、後輩犬を迎えることで
受け入れられるまでに、血便が出た・血を吐いた
色々な話を聞いています。
成犬同士で相性が合わず、一緒にケージから出せない子も知ってます。

それらを踏まえて
ニコル(3歳)に最後のタイミングだということ
私の年齢・ライフスタイル的にも
仔犬からの多頭飼いは、最後のタイミングだということ
デメリットばかりでなく、メリットも多頭飼い経験者から聞いていること
ブリーダーさんちの子の安定した性格のこと。

言葉足らずなことも多かったと思うけれど
私なりに伝えた・・・つもり。

で、一晩経って
一番 犬と接する時間が長い母が
「努力する」と言ってくれました。

ありがとう。
ナビも・ニコルも、次の子もだけど
私と犬の暮らしには、両親の力添えが無いと成り立たないので
本当に助かります。