まだまだ、7/23(土)ネタを引っ張るよー。

久しぶりの一眼が面白くて
ガションガション(シャッター切る音)と撮ったのでした。

でも、マニュアルセッティングじゃなくて
ほぼオートなんですけどね(笑
マクロ設定+フラッシュoff って設定だけで
あとはピント半押しで構図考えるくらいなだけで
それ以外はカメラ任せでございます・・・。

1607230023

1607230024

正直、スマホのカメラも性能が上がっているので
あまり差を感じない・・・んだけれど
改めてみると、毛の感じが違うのかなー。リアル感が。
「ニコルそのもの」って感覚?

ナビの場合は、携帯のカメラの性能が古かったりしたので
「リアルナビ」を撮りたかったら、一眼が必須!! でした。
コンデジでも、リアルなナビの毛色を再現出来なくて。

「ナビそのもの」を撮りたかったら
やっぱり一眼レフカメラだった。
ミラーレスでは、残念ながら試していなかったけれどね。

1607230027

その点、ニコルは単純な毛色なので^^;
割とどんなカメラでも再現出来ている気がする・・・。
私がちゃんと見れていないのかなー。。。

本当は、マロ眉(タンの部分)が
左右の毛色が微妙に違うのよ。
それも、一眼でも再現できていないけど(笑

白っぽい眉と、薄クリーム色の眉です♪

1607230028

撮影ポイントから降ろして
さぁ、歩くぞ~~~!! と思ったのに、脱走する子が。。。

1607230029
「ボク帰りますから」

1607230030

仕方ないので、今日は帰ることに。
でも、出来る限りの遠回りをして帰るぞ~~。

ここを引きで撮るのは珍しいかな?
車が入って来られない場所なので、安心安全です。
遠くに見えるネットは、ゴルフの打ちっぱなし練習場。

1607230032

このエリアで「ツイテ」の練習をしたり
離れてのマテの練習をしたり
ニコルとのお勉強スポットになっております^^
あまり人が来ないのよね。

1607230035

出発地点の雑草広場(笑)に戻ってきました。
さぁ、車へ帰ろうか。
ニコル号が後ろに写っております。

1607230036

1607230039

ニコルらしい一枚◎

やっぱりカメラ楽しいぃぃぃ~~~ な散歩でした。
いや、ニコル散歩に持って歩くには重すぎるけど。。。
室内撮りで使うかなー。