7/16(土)のこと。

くもり空だったので
いつもよりも少し早目に
16時台で散歩に出掛けました。

いつもの「森公園」なので
アスファルトも焼けていないし
今日は日差しが無くて涼しいし。

ただし、17時直前だったので
森公園の駐車場が閉まってしまいます。
車は、隣の公民館側へ停めました。

そこから歩こう~~と思っていたら
後から入ってきた車のオジサマが
ニコルを見るなり、運転席の窓を開けて
「かわいぃぃぃ~~~~」 大興奮(笑

車が動きながら、かわいい・かわいいと連呼しての駐車。
そのまま車を降りて来られて
ふたたび近くで「かわいいねぇ~~」 とご満悦・・・^^;

一方のニコルは、不審がって警戒中(笑
あまりにも気の毒なので
持って来ていたオヤツをあげて貰いました。

オヤツは貰うけど、食べたら一歩退いて警戒のニコル。

オジサマは 「かわいい・お利口だね」は分かるんじゃろ? と
意外と犬の生態には お詳しい模様・・・^m^

ニコル、ありったけの
「かわいいねぇ~~・お利口だねぇ~~~」 を掛けていただいて
残念なことに、結局 仲良くなれずお別れに。
いいお勉強になりました(笑

DSC_0099

そのまま野球グラウンドを横切って
いつもの定位置のベンチで休憩タイム。

DSC_0100

DSC_0101
で、森公園へ入って行って 軽くお散歩。

DSC_0102

DSC_0103
ぐるっと歩いて、ミニグラウンドを走って
休憩をしながら・お勉強もしながら、ふたたび駐車場へ。

DSC_0104

野球グラウンドのほとりの、歩道部分。
キレイに草刈されているので、雑草を踏んでも歩けますが
ニコルの幅ぴったりに残っている「道」

遠回りしながら車へ戻りました~^^