7/31(日)
朝から姪っ子ちゃんを預かる日。

今日は、親戚の家へ連れて行く という行事がありまして。
お爺ちゃんの仏壇を管理してもらっている伯母の家まで お出掛け。
ニコルは、姪っ子ちゃんを連れての食事へ同伴出来ないので留守番。
私の両親+姪っ子ちゃん+私(運転手)でドライブ。

ニコルはクーラーの効いた家で、ぐーぐーーーー。

親戚の家で少し過ごして、帰り道にお昼ご飯食べて
3人、眠っているのを連れながら ゆりかご状態で運転手して帰宅(笑

夕方、ニコルの散歩に出るのに
姪っ子ちゃんに「一緒に行きたい?」って訊いたら
ニコルのリードを持ちたい!! の返事が。

DSC_0161
・・・ということで、姪ちゃんと一緒に散歩です。

DSC_0163
みんなで散歩。嬉しいねぇ^^

DSC_0165
ニコルがぐいぐい引っ張るので
じぃじ(父)が補助しています。

・・・が、持ち手は姪がしっかり握っております。
(本人、自分で散歩しているつもり)

DSC_0166

本日もニコルに飛び掛かられて(嫉妬で)
しょぼん・・・の姪っ子ちゃんでしたが
散歩の時には、ニコルのリードを持ってゴキゲンで
ひたすらニコルに向かってお喋り。

「ニコルねぇ~~~散歩ねぇ~~~~」 って
何か語っていましたよ(笑

飛び掛かり(軽い唸り+飛び掛かり)は
その場で強く叱っていますが
姪っ子ちゃんが怒れない(怖がる)ので
今日は、姪っ子ちゃん本人に「ハウス!!」指示を出して貰いました。

ただ、ビビって上手くコマンド出せないんだけど^^;
もう少し毅然と出せるようになれば違うんだけどな。
あとちょっとです。