3週ぶりでトリミング^^

姪っ子ちゃんの預かり日でしたが
母ちゃん、遅番の日だったので
ニコルの方が先にNoraさんへ出発~。

・・・で、お店へ 予約より早めに着いてしまったのですが・・・
ニコルがハウスの中でぶるぶる震えている・・・
トリミング苦手なのよ。
預けられれば平気なんだけど、預けられるまでが苦手。
ガウらない子なんだけど、ビビりなのです・・・。

で、その気持ちをほぐすために
今日は先にカフェへ入って来ました。
30分程 カフェ姉さん・スタッフさんに遊んで貰って
プチケーキ出して貰って、ご満悦のニコルさん☆

DSC_0036
お店の外に、水やり中のスタッフさん発見!!

DSC_0037
オープン直後だったので、カフェは貸切状態で
フリーで遊ばせてもらいました。

大好きなスタッフさんたちに遊んで貰って
ニコルの体重も減りました^m^
ウェルカムケーキ貰ったのに、3.10kg~♪♪

で、予約の時間になって
トリマーさんの手が空いたら、お迎えに来て貰ったのですが・・・

ニコル、今日はカフェだけのつもりだったので
トリマーさんから後ずさり・・・(笑

それでも、苦手だった爪切りは克服して
うとうと居眠りするくらいになったそうです! えーーっ。極端。
3年かけてじっくりニコルの苦手に取り組んでくれた
優しいトリマーさんのおかげ♪

でも、今の苦手は 抜け毛とりのブラッシング・・・
毛量が多いらしいので、ブラシがひっかかるところもあって
それが苦手らしく、ひゃんひゃん鳴くそうです。。。
(ニコル、大げさ・痛がり・・・)

爪切りの時は、怪獣みたいなサルみたいな
およそ犬らしからぬ鳴き声をしていたとか(笑

口は出ないんだけど
うなぎ犬になって、くねくね逃げる・鳴く(泣く?)
で、相変わらずのニコルです・・・。

そういえば、最初の頃は 耳掃除(カンシ)が苦手だったよね。

少し前に、いつもの担当トリマーさん以外が
ニコルを見ていようと思ったら嫌がった(唸った)と訊いていたので
それが誰なのかを確認していたら
若手トリマーさんだったみたいで
見慣れない人だと、誰っっ?! となったようです・・・。

今回も、新しく入ったトリマーさんに
少し見てもらう時間があったそうですが・・・
抱っこされるまでは警戒していたけれど
いざ抱っこされたら、されるがまま~ だったみたいで^^;

尻尾ふりふりにはならないけれど
口が出ないのがニコルの偉いところ!
内心 ナビ君(ガウガウ王子)と比べて、ホッとするのでした(笑