ニコルを連れて、晩御飯を食べていた時のこと。

——————————
というか、ちょっと遡ると
この日、体調不良で 仕事を夕方で早退していて。

どうしても・・・の締日だったので
休み休み仕事をこなしていて
急ぎの物だけ片づけて、あと1時間で終業なのにねぇ~
・・・と思いながら、病院へ寄り道。

持病(貧血もち)の鉄剤が合わなくて
体調不良なんだと思っていたら
まさかの「発熱・腸炎」でした。。。

そりゃ、仕事しながらしんどいはずだわ・・・。
なんでこんなに身体が辛いのに、働いているんだろうー
・・・と泣きながら・・・だったので^^;
(仕事中は泣いてないです。しんどくて休憩中に泣いてた)

——————————
DSC_0026

で、帰宅して
いつもよりも早い帰宅に、狂喜乱舞のニコルだったのに

晩御飯中に、フラフラと自分のハウスへ戻るという・・・。

ダイニングから退去して
リビングのソファーの上で、テンション低め。
連れ戻しても、またとぼとぼ戻っていく。

体調悪いのか?
数分前まで踊っていたのに??

・・・と思っても、調子は戻らず。
扉を閉めてあったケージを開けると、ハウスに篭る始末。。。

で、何が原因かと探ってみたら
どうやら、部屋にいた ちいさな「虫」
蚊じゃないんだけど、飛ぶ虫が入っていたみたいで
それを手で追い払っていたら
虫キライ~~~ とニコルは逃げて行ったのでした・・・。

次の日も、母が「虫が居る・・・」と呟いていたら
ケージへ逃げ込んでいたそうです^^;

ニコルのハウス、格子状で穴だらけなんだけどね。