4/13(水):久々に、オンタイムの事を。

DSC_0262
(写真は、4/9 だけどね~~~)

ニコルのパテラ対策に
筋肉量を増やすため、「納豆」を買ってきました。

私、納豆ニガテ・・・(笑
離乳食では食べていたらしいんだけど
普段の食生活で、納豆が出ない家庭だったので
食べる機会が全くないまま大人になって・・・。

テレビ番組の影響で
私が随分と大人になってから
母が購入してくることがありましたが
食べられるようになったのは、母と弟だけ(笑
父も私も、やっぱり何となく食べられず・・・。

でも、ナビと暮らし始めてから
ナビが納豆食べられるので(犬の健康にも良いので)
小さいカップが4つで 100円くらいのを
時々買ってくるようになりました。冷凍できるしね。

ニコルにも食べさせたことがあります^^
このコも、納豆食べる子。

お腹の調子とか、コレステロールの関係で納豆・・・と思っていましたが
筋肉量UP!! の為にも良いなんて(植物性のタンパク質なのにねー)
他にも効能ありそうだし、喜んで食べてくれるなら 何より♪

で、久々に私も納豆・・・食べてみた。
500円玉くらいの小さなカップを、半分をニコル用に。
半分より少し多い・・・? くらいを、私用に小鉢に。

私の分だけ 小鉢にタレと辛子を入れてぐるぐるぐる・・・
ゴハンに乗せて食べると・・・。
うん。昔の記憶よりは食べられるかも。
タレ多めだからか??

ニコルと一緒に、納豆生活 はじめられるかしらん。。。