1/19: ニコル地方だけ(笑

————————————
随分と寒い週明けとなりました。
月曜日は雨だったから、まだ温かい方だったみたいだけど
雨がやむと段々と寒さが増して・・・夜には大荒れ。

火曜日の朝(今朝)は
屋根に薄っすら雪が積もっていましたよー。

ニコル家、旧市内(昔っからの市内・合併前からねー)なんだけど
私の職場は隣の区で。

薄っすら積もってるなぁ~~ って思いながら家を出て
仕事先に着くころには、全然 雪の気配なし(笑
どれだけ田舎区なんだ。ウチ。。。^m^

ただ、この「区分け」も微妙で
「旧市内」では無いけれど、岡山駅の所在地と同じ「北区」の方は
市街地から結構な距離が離れているのもあって
【3cm積もってた~~~】 って(笑
北区。ビル街から山の中まで、守備範囲が広すぎでございます。

DSC_0230

坊ちゃん。
寒いので、パジャマ代わりに服を着せていたり
(ペットヒーターも入れているけれど)

家の中でも、薄手のTシャツ着せたままにしています。
散歩に出るときには、更にアウターで重ね着。
室内の温度と、外気温の差が大きすぎると
心臓に負荷がかかってしまうらしいので・・・気を付けています。

家の中は、ありがたいことに ほとんどの時間 誰かがいるので
ニコルの好きな温度の部屋を移動できるので・・・
リビングのコタツの中、自分のハウスの中
ソファーの上、父のベッドの上・・・。
1階はフリー状態なので、好きに移動しています。