1/12: 連休明けて・・・

少し前から記事にあがっている
ニコルの「お気に入りボール」が、こちらです。

DSC_0209
見えてないけれど・・・(笑

年末から年始にかけて、何度なおしたかなー。
鳴き笛を4つも買って貰っていたのに
それらをすべて破壊して・・・。

仕方ないので、後ろにチラッと見える玩具箱の中から
あまり使っていないオモチャの笛だけを取り出して
(取り出し後は、元通りチクチク縫っていますよー)
その笛をボールに移植してやりました。

DSC_0210
で、久しぶりにピーピー鳴るボールに大興奮で
延々と鳴らしてるの。
取られないように咥えたままで。

こんな風に、前傾姿勢で「遊ぼうポーズ」で
ずーーーーっと噛んでいることが多いので
なんだか痩せそうなんだけども(笑
顎も使うけれど、腹筋もかなり使いそうで。

DSC_0212
何分もこの状態が続くことがあるので
布ボールは、ニコルの およだ でベタベタになります・・・。

DSC_0213

母お手製のボール。
手縫いのパッチワーク製。

何度直したことか・・・なんだけど
これが良いんだろうなぁ。。。

———————————-
今年の、ニコルケーキに乗せる
「お気に入りのオモチャ」 なのですが・・・

一瞬、この玩具が頭をよぎったものの・・・
いや再現が難しいでしょう・・・と、私が却下(笑
どんなケーキになるかな♪♪