久しぶりのリアルタイム更新(リアルタイムUP?)です。

今日は「おうち保育園」の開園日♪
本当は、明日からスタート予定でしたが
(しかも8月は1日だけの開園予定でしたが・・・)
姪っ子ちゃんが少し前から、慣らし保育疲れか??
体調をちょっと崩したりしていて、保育園の慣らしが終わらないままに
ママちゃんのお仕事が今日から開始・・・。

で、急遽・今日も「おうち保育園」となったのでした^^

1408020007
ニコちゃんは姪っ子ちゃんが大好き。
義妹ちゃんも大好きだけど、姪っ子ちゃんの事もかわいい存在になりました◎
姪っ子ちゃんもニコちゃんが大好き。相思相愛です(笑)

1408020008
今日の姪っ子ちゃんのお洋服は、Baby GAPのUSED品^m^
男の子っぽいデザイン??だったので、母がレースを縫いつけてくれました。

こうして、ふたりで「よつんばい」だと
ニコルが「遊ぼうポーズ」と勘違いするみたいで
やたらテンションがUPでした・・・^^;

1408020023
じぃじ(父)のお膝の上で休憩中~~。
姪っ子ちゃんは、朝寝(お昼前寝?)中ー。

1408020030
ボーンも噛み噛みしながら・・・
でも、姪っ子ちゃんの寝ている様子も気になるみたいで・・・
時々・隣の部屋を覗きに行っては、寝ている様子をチェックしてくれていました。

「ちいさいお兄ちゃん」のつもりかなー?

チワワって「子育て犬」だと読んだ事がありますが
ニコルも、その素質があるのか?
寝ているお顔をチェックに行ったり、おむつを見てきてくれたり・・・。

「尻尾ふりながら」チェックしているので
本人は「お仕事」だと思っているのかも。頼もしいねー。

1408020035
そんな、寝ている姪っ子ちゃんとニコルさん。
こうして見るとニコルが大きく見えるけれど・・・。

1408020036
こうして上からみた方が実際のサイズ感に近いかな。

7キロ弱(6キロ台後半?)の姪っ子ちゃんと
3キロほどのニコルさん。倍以上の差があるもんねー^m^

1408020039
姪っ子ちゃんがお昼寝中なので、ふたたび父のところへ行って
一緒に寝ようとしているニコルさん・・・。

1408020045
夕方寝の姪っ子ちゃんと、そばでチェック中の父と、ニコルさん。
みんなでゴロゴロ~~~。

(姪っ子ちゃんは、うつぶせ・横向き寝が好きなんです。
 自分で横向きになって、腕をぬくことも上手に出来ます。
 寝がえりも頻繁にうっています^^;)

1408020049
ニコちゃん、ソファーに座る父の膝の上で仰向けゴローン。
お腹を隠そうと思ったら笑えてきた・・・(ごめーん・笑)

ニコちゃん、1日「お兄ちゃん」おつかれさま。明日もよろしくー。

姪っ子ちゃん、風邪が治りきらず
軽い咳と鼻水があるなか、がんばりました◎
パパママ頑張っているから、姪っ子ちゃんも頑張ろうね~♪