日曜日のこと。

土曜日にたっぷりお出掛けを堪能したので
きっと、土曜の夜はぐっすり♪
日曜日の朝も「最低でも7時までは」寝てくれるに違いない!

・・・と思っていたら
土曜日の夜は、早くから寝ていたけれど
(それでも帰宅後に「オモチャ投げて」って遊んでました・・・タフだ・・・)
日曜日の朝は、定刻通り【早朝 5:30 起床】

なんとか宥めて6時過ぎまで粘りましたが
相変わらず、土曜日も日曜日も 5:30に1度は目が開きます。。。

——————————–

それだけ電池充電の早いニコルさん。
しっかり遊んで放電しておかないと
しばらく雨予報。台風次第では、平日5日間散歩なしかも。

・・・ということで、日曜日は午前中は買出し+納品(母の)
お昼ゴハン食べてすぐにニコル連れて公園まで!

12:30には公園歩いていました(笑)

午後から雨だ、っていうので急いでやってきて
家シャンプーの予定もあったので、泥んこ覚悟で☆

野球グラウンドの駐車場に車停めて
ぐるっと大回りしながら歩いていたら・・・
グラウンド脇の小さな公園(広場?)の中に
コンクリート製の、ミニステージがあるのですが
そこで「うらじゃ」の練習している団体さんが。

岡山の夏の風物詩? よさこいや阿波踊りほど歴史は無いけれど
少しずつ根付いて来ている、音楽に合わせての大人数でのダンス。

ニコルさんは、当然「はじめまして」で
遠巻きに散歩しながら、何度も立ち止まって眺めていました^m^

大きな音に合わせて、みんなで同じ動きをしているのが
不思議だったんだろうなぁー、きっと。

——————————–

で、うらじゃを交わしてテニスコートの脇を歩いて
ぐるーっと周りながら、いつもの公園に向かっていると
途中で大粒の雨が・・・><

20140706-1

えーーーっ。15時から降るって言ってたのに。
家を出る頃の気象レーダーは
まだ雨雲が笠岡や倉敷あたりだったのに(笑

ボトボトと大粒の雨。
すぐにニコルが「ぶるぶる」して水を飛ばすくらいの勢い。
家に戻れば、「家シャンプー」の予定。

えーい。今から駐車場へ戻っても濡れるんだ。
このまま散歩続行!!

20140706-2

スマホは防水機能ついてるので、そのまま歩いて・・・
公園は大きな木があるので、ちょっとだけ雨宿り。
ニコさんのお腹がスッキリして
Uターンしたそうな素振りを見せたところで、復路に。
いつものご近所コースよりは、しっかり歩いたかなー。

帰り道も、小雨が降っていましたが
伸縮リードを伸ばしながら「ダッシュする? する???」 って
期待に満ちた目で振り返ってくるので
追いかけてやりましたよ。なまはげみたいに。

両手ひろげて、うわぁぁぁぁ!!! って追いかけられるのが大好き。
そこから、きゃっきゃ♪ と逃げ回るのが大好き。
(家の中でこんな遊びばかりしています・・・)

DSC_0529
——————————–

帰宅後は、ゆっくりお昼寝をしてから
夕方からシャンプ~~~♪

ふわさらニコル、復活しました^^