昨日のこと。

帰宅が早かった父が
(始業時間も終業時間も、私より早いのでー)
ニコルを連れて散歩に出てくれました^^

DSC_0452

一昨日の私との散歩よりも(家から1歩でギブアップ☆)
多くの距離を歩いてくれましたが
Uターンポイントで「帰るぅぅぅ~~」というのを引き留め
父抱っこで遠方へ連れ出され^m^

その途中、ニコルと同じブラタン?の
Lチワを連れた方と逢ったみたい。
たぶん、私が知っているコなら
ナビの時から散歩の途中に逢ったことがあるコかも??
コートが長く、ふさふさ♪くんだったみたいです^^

で、飼い主さんと父が話をしたそうなのですが
「そのコ(ニコル)はロングコート?」 と尋ねられー。
チワワという犬種をよく知らない父は
(パピヨンという犬種も詳しくないけど・笑)
よく知らない~ と答えていたみたいなのですが

相手の飼い主さん、チワワはメキシコ産だから暑さに強いとか
ニコルはこれからもう少しコート伸びるだろうとか
色々なことを教えてくれたそうです^m^

相手の子も、ニコルとご挨拶をしてくれたみたい。
よかったねーーー。

——————
これから日中が暑くなると、散歩時間がどんどん後ろにずれます。
私が帰宅するころでもアスファルトが焼けているので
帰宅後ゴハン前に散歩・・・とか、ゴハン食べてから散歩・・・
というパターンが増えるかなー。

散歩時間がずれると、ご近所ワンコの散歩時間帯も
バラバラになってくるので、逢える確率が減るのよねー。