昨日、帰宅したら新しい洋服とどいていましたー。
RADICAでMサイズはブカブカで、Sサイズはパツパツ気味・・・と
難しい体格になってきたので
ハンドメイドのショップにオーダーかけていたのです。

さすがに、サイズ補正してニコルサイズに合わせて貰ったのでピッタリ!!
こんど着たら写真撮ってお披露目しよう~っと。

かわいい洋服のショップ(個人のショップさん)
たくさん調べ回ったけれど、1店舗だけ頼んでみたココ。良さそう♪
次の冬はここで頼もうかな~~~^^

 

もうひとつ、昨日の購入品。
フレキシリード。買い直したもの(前の伸縮リードは違うメーカーのだった)

20140525-1

写真ではわかりにくいけれど、テープが「赤」を選びました^m^

テープタイプで、ニコルサイズ・5mのリード・・・が
赤かピンクしか在庫がなくて・・・。
青とか黒が良かったのになぁー。と思いつつ、赤を選択。

でも、まぁ「リード付けてます」っていうのが
遠目にもしっかり分かる(確認できる)から
これはこれで良いかも。

20140525-2

いつもの公園に、16時過ぎてから行きました。
暑かったので、RADICAのクールハーネス使ってみました。

去年買っていたのに、ほとんど使わず・・・

こちらもSサイズ買っていたので
洋服同様に、微妙にサイズが小さいかも・・・^^;
マジックテープで背中の留め方を調整できるので
ギリギリ使えるかなー。という感じ。

マジックテープで留めた上に
かちっと留め具で留めて、二重Dカンにリードを繋ぐので
外れる心配はありません。

水を含ませると、気化で涼しく感じられるタイプのハーネスです。
ニコちゃんマークがかわいくて買ったんだよね^^

 

散歩していると、クリーム色のLチワワちゃんに遭遇!
5歳の女の子だそうです。かわいいー。
ニコルよりひとまわり位小さいー。
名前もかわいいのー!!

飼い主さんに、ニコルの名前も誉めていただきました^m^

チワワちゃんと別れて、園内ぐるっと散歩して帰ろうとしたら
お馴染みの「イチ君」に遭遇!
イチ君とは、3回めかな???

なかなかイチ君に慣れないニコルさんですが
イチ君は、嫌いな子は遠くに見つけても吠えちゃうんだって。
でもニコルの事は吠えずにお利口に接してくれるので
大丈夫だと認めてくれているのかも・・・。

だんだん仲良くなれたらいいねー^^

日中が暑くなってきたので、16時の散歩もギリギリです。
風があって日陰でアスファルトじゃないから成立するけれど
犬飼いさん同士のご挨拶が、「暑いですねー。散歩の時間に困りますねー」って
そんな話からスタートばかりでした^^;