ニコルの後ろ足、関節がゆるいのが分かってから
(膝蓋骨脱臼・レベルは1~2程度)
ここの所、数ヵ月かな? は外れていないのですが。

プロモーションを購入して、飲ませはじめてから
3ヵ月半ほど経過しました。

これ飲ませていても外れたこともあるので
効果は絶大!! とは言えないかもしれませんが
(外れたのは飲ませ始めて間が無い頃)

通常、ニコルの体重でも1日1錠(大きい)が必要なのですが
それを半分の量にしていて。

大きな1錠、半分のところでカットして
それを砕いてフードに混ぜています。
もうすぐ1瓶使い切りそう。

他にも気になるサプリはあるので
そちらに切り替えようかなー・・・とも思っているのですが。

DSC_0236

たまに、散歩から戻ったときに
手足をウェットティッシュで拭いていて
その時に、後ろ足の関節が「かくかく」する感じが
手に伝わってくることがあって

これが「緩い」と言われる所以だろうなー。と。
本人は痛がりもせず、至って普通。
「ひねり」が無ければ痛みも無いみたい。

 

もうひとつ、懸案事項として残っている
犬歯の「埋伏歯」ですが
歯が覗いてきている面積が増えているような
変わっていないような??

広島の、歯科に強い動物病院へ
行ってみようかな・・・と思いつつ
これからの暑い季節に移動するのは厳しいので
(ニコル本人は、絶食・絶水で長距離移動になるので)
秋、涼しくなってからかなー。。。とも考えたり・・・。

保留にはしていますが、悩ましいです。