先週オーダーかけていた、ニコルさんのお買いもの。
続々と届いています^^

まずは、暑さ対策の洋服。
胸囲が増えていたので、昨年の服がパツパツ・・・
クールタイプの洋服、RADICAのSサイズがギリギリ着られるけど
あまり余裕がない感じ。。

ちょうど、4枚セールをやっていたので
1サイズあげて、Mサイズで頼んでみようか。とオーダー。

ちなみに、下がRADICAのサイズ表。
—————————-
首  21-23 / 24-26
胴  30-35 / 36-41
着丈 21-24 / 25-29 (cm)
—————————-
前がSサイズ、後ろがMサイズ。

首回りも着丈も、Sサイズでぴったりなのに
胴回り(胸回り)だけが増えたニコさん・・・
ピチピチでは無いけれど、もう少し余裕がほしい。

ペッパラの「3S」も昨年買っていたんだけど
こっちは見事にパツパツでした^^;

で、到着したお洋服。
胸回りの余裕は出来たけれど
首回りぶかぶか~~~着丈長い~~~(笑
前着丈・・・オチッコがかかってしまうかも・・・。

なんて難しい体格なんだ。
RADICAの服は体型に合うと思っていたのに
次からはお直し入れないと難しいかもなー。

オーダー服に走るしかないのか・・・。
(オーダー服でも、クールタイプの物が増えてます^^)

DSC_0300
—————————–
あとは、別のショップで関節のサプリと
ノミダニのスポット薬のまとめ買い。

関節サプリ、前回は「プロモーション420」でしたが
1瓶を飲みきったので、どうしようか考えていて・・・
今回は、いろいろな評判を聞いて「コセクインDS」にしてみました。

早速、昨日の朝「1/2錠」を出していたのですが
今朝ケージを見たら、嘔吐跡が。。。

そういえば、前回もプロモーションの時に
夜(朝・夜?)半分ずつ出していたら
明け方にやっぱり嘔吐をしていて
朝だけに変えたんだよね・・・
(ナビの時も、空腹時間が長い明け方の嘔吐が多かったので)

プロモーションで、嘔吐の副作用もあるみたいですが
コセクインも似たような症状があるのかなー、と調べると
コンドロイチンの副作用で、下痢・嘔吐が出ることがあるみたい。

本人は、ケロっとしていて食欲もあるので
量を減らしてみるかなー。1/4錠にしてみるか・・・。

※プロモーションも、規定量は5kg未満は1日1錠なのですが
 嘔吐が出たので、1日1回・1/2錠にしていました。

 コセクインは、4~6週目までは 10kg以下1日1錠
 維持期は、1日1/2錠となっているので
 プロモーションからの切り替えとして
 1/2錠スタートだったのですが・・・うーん。