明日は大寒。
1年の中でも、もっとも寒い時期だとは分かっていても
やっぱり寒い~~~~。

朝の買い出しの後
11時過ぎにニコルと散歩しようと思って出掛けたけれど
あまりの寒さにニコルも全く歩かず^^;

今日は久しぶりに「ご近所散歩」にしようと思ったから
(ニコルはいつも母とご近所散歩なんだけれど
 私と近所を歩くのは久しぶり~~~♪)

でも、余りにも寒過ぎて
一番近いコース(散歩デビュー後に慣らす為に歩いていた、イチバン近距離の折り返しコース)
を歩いただけで「もう帰る~~」と顔をチラチラ確認するニコルさん・・・

ニコルの洋服の中で一番暖かいダウンを着せていたから
寒くて震えることは無かったんだけど
でも、やっぱり帰りたかったみたいで
「じゃぁ帰る?」と声を掛けたら、猛ダッシュで家に向かってるし(笑
DCIM1447

行きの道は、マーキングをしたり・・・だったので
縁石の匂いを嗅ぎながら進んでいたのに
「帰る」と言った途端、わき目もふらずに猛ダッシュー^^;

DCIM1449

午後は家でのんびりと過ごしました☆

そうそう。
昨日も今日も、家の前(庭)でのお勉強。
「おすわり」「ふせ」という、基本中の基本だけれど
家の外では なかなかコマンドが耳に入らないニコルさん。

とりあえず、庭先での成功率をあげよう~ と言うことでお試し中。
ご褒美があれば成功率は良い感じです♪

次は、大好きな公園での成功率を上げるように練習しないとねー。