朝イチで ご用があったので、お出掛け。
ニコルにはお留守番をお願いして・・・。

早くに帰宅出来たので、お昼までに散歩に行って来よう~~~♪♪
今日はどこへ行こうかな・・・と思ったけれど
ゴハンまでに戻れるところで、しっかり歩けるところ・・・と思ったら
やっぱり昨日と同じ、いつもの公園でした^^;

DCIM1462でも、気分を変えて今日はテニスコート側から~
DCIM1465ここの反対側がテニスコートなんだけど
何をしているのか気になるみたいで、何度も立ち止まっていたニコルさん^^;
歩いているすぐ脇に金網があって、そこでテニスされている人がたくさんいたのでー。

DCIM1467「ちゃんと着いて来てる~?」
今度は野球をしているお兄さんたちの脇を通って公園へ~~。

DCIM1469そして、ワンちゃんは公園の芝生広場に入れなくなったのですが
(ナビの頃は入れたんだけど、今はNGになりましたー)
芝生広場を垣根の外から眺めて、中にいる親子連れの動向が気になるニコさん^^;

小さいコが気になるのかなー(幼稚園くらいのコ??)

今日も途中、お勉強をしていたんだけど
全然コマンドが耳に届かない・・・完璧無視です。
今日はオヤツ持って来なかったから完敗。
アイコンタクトも取れない・・・。歩いている時にはちゃんと見るのにー。
いざ勉強しようと、立ち止まってはじめると全くダメ。

違う子の名前呼んだらこっち向くんだけど(笑

仕方ないので、勉強場所を変えて
公園の中にある施設の階段を使って「待て」と「アイコンタクト」のお勉強。

DCIM1471

DCIM1472良く出来ました◎
ニコルさん、普段は階段を自分で昇降しないので(させていないので)
散歩していても階段を下りるつもりはないみたい^^;

DCIM1473今日も楽しく歩きました♪

DCIM1475

DCIM1476車の中へ戻ったら「お座り」も「伏せ」も
ちゃんと聞くんだけどなぁーーーー。

1歩外へ散歩に出ると、歩きたい気持ちが勝って
全然こちらの言うことを聞かないのが問題・・・^^;