ニコルをお迎えしてから、9ヵ月ちょっと。

かなりの甘えん坊で
ちょっと寒がり。
食べるの大好きだけれど
慎重で警戒心の強い面も。
意外と抜け毛が少なく(パピヨンと比べるから?)
吠え癖もあまり無く(ナビと比べれば^^;)
タフで急速充電が有効。
物覚えは良いけれど頑固な一面も(笑

チワワならでは、という所もあるし
ニコルだから、という面もあります^^

 

そんなニコルさん
毎朝テンション高く「ご挨拶」するのが恒例でしたが
この冬の寒さには勝てず?
朝、ケージから出して貰うと
「コタツ虫」になっているみたいで(笑

パジャマも着せているんだけど。
それでも、ぬくぬくケージから出ると寒いのかなー。
コタツの暖かさを知ったら離れられないのかなー。

ナビも「コタツ虫」で
あの薄暗い(ウチはコタツの熱源を使わないので中が暗い)中で
ひとりの世界に篭っているのが楽しいのかなー
と思っていたのですが、ニコルも同じみたい。

「洞穴」的な場所で暖かく眠るのが良いんでしょうね。