昨日は母が「一時保育(笑)」をしていたので
ニコさんはケージで待機。

姪っ子ちゃん(もうすぐ生後2ヵ月)のママ(義妹ちゃん)が
ちょっとお買い物・・・の間に
我が家で一時預かり。ばぁばがお世話していたのでした^^

ニコさんは、最初 自分だけケージなので
吠えまくり・・・ケージ内クッション(100均の小さいクッション)に
八つ当たりして、ブンブン振り回し(笑

年末からの休みの間は
家に父がいたり、私も居たりしたので
母以外に誰かがいれば、ニコルをみる事が出来るので
ケージから出してリードを付けていましたが
今回は「母だけ」

目が届かないから・・・でケージなんだけど
それがニコルにすぐ理解できるはずもなくー。

姪っ子ちゃんにも興味・関心があるし
自分だけの母(だと思っている)を取られたのも腹が立つし
大好きな義妹ちゃんにも振り向いて貰えないし^^;

それが「吠え」「八つ当たり」になった様子。

面白いなぁー。
ニコルさん、特別甘えん坊だからなぁー。
嫉妬するのも強いのかも・・・。

姪っ子ちゃんが、もう少し大きくなったら
ちゃんと相手をして貰えるからね♪

それまでに、何度 今日のような事があるのかな(笑

 

で、今日は弟が休みで 姪っ子ちゃんはパパ(弟)が見てくれるので
義妹ちゃんは単身でウチへ来てくれて(ちょっと用事で~)
ニコルは義妹ちゃんを独り占め^m^
久しぶりに、しっかり構って貰えたそうです♪

4日分まとめUPなので、ニコルの元気な写真でも~~~☆
1401080004魚眼ニコル風(笑
白目のちょっと出た「いかにもチワワ顔」なので
こういう写真を撮ると面白いな^m^

1401080010ご覧の通り元気です♪
「遊ぼうポーズ」で誘ってくれるくらい^^;

「ひねり」を入れなければ足も大丈夫なので
普通に遊んだり走ったりする分には全然問題なし。
散歩もOKです。筋肉はつけた方がいいみたい。