ちょうど1年前の今頃
「二代目犬」を迎える為に、始動しはじめた頃でした。

ナビを送り出し
12年ぶりの「犬のいない生活」を送る日々で・・・。

ナビをなくした直後から
「犬のいない生活は考えられない!」
と思って、絶対に二代目を迎えると強く思っていたのですが。

 

「ナビがいないこと」自体が
辛くて辛くて信じられなくて
どん底のような日々を過ごしていたのですが
今・・・1年前のことを思っても
やはり戻りたくないくらいに辛かったかな・・・。

ナビのことは思い出したいし大好きなのは変わらないけれど
「犬のいない生活」には戻りたくないです。

 

でも、この先 どこかで
自分の年齢を考えるようになった時に
10年後、15年後の保証が出来なくなったら
(いや・・・今でも出来ないのかもしれないけれど^^;)
「犬のいない生活」を送る決断も
どこかで出てくるんですよね・・・。

それを思うと怖いなぁ。。。

隣に犬のいない生活、考えたくないくらいです。