昨日の夜のこと。

晩御飯を食べながら、何気なく母に
最近のニコルのトイレトレーニングの様子を聞いてみた。
室内マーキングが始まって1ヵ月ちょっと??

散歩途中にマーキングらしき行動も始まって
外でのトイレも時には出来るようになり
それに伴って、室内でのマーキングも減った
(失敗報告が無くなった)なぁ~~~と思っていたので

「最近どう?」 と何気なく聞いてみた。

結果、トイレは順調~~。
ほぼパーフェクト状態^^v
自分のトイレトレーで、たまに足あげすることはあっても
トレーの近くのソファーへマーキングすることも減り
ダイニングのテーブルに足あげしていたのも減り^^;
成功率が上がっているよ、と聞いた。

うん。確かに、昨晩そんな話をした。
そして、その場にニコルもいたので誉めた。

誉めたんだよなー。

なのに、今朝。

ニコルのケージの前に大きな水たまりが・・・(涙

カーテン開けて(床まで届く大きな窓の大きなカーテン)
ニコルのケージの中の毛布がぐちゃぐちゃだから
直してやろうと1歩踏み出したら
水たまりに足が浸かった・・・。

昨日、誉めたよな。確か。
室内マーキング減ったって話だったよな。確か。
ケージの前は、キミのトイレトレーから
結構な距離が離れているんだけどな。

 

以前にも、何度かこういうことがあって。
「成功率があがったよ~~」 と聞いて
じゃぁ、覚書にブログ記事へ残しておこうと思ったら
その矢先に「再び失敗」をするという(笑

2~3度、同じことを繰り返している気がする^^;
ニコルの前でトイレネタを話したらいけないのかしら??

 

本文とは関係ありませんが・・・
まだUPしていない写真が残っているので
今日の出来事ではないけれど、オマケ写真~♪

12/1に緑化公園へ行って来ました^^
DCIM1437今日も立ってチェック(笑

DCIM1438

DCIM1439
まだ写真残っているので、本文無関係 で明日も掲載します^^;