12月のスタート!!

朝から買出しに出掛けて
用事を済ませて帰宅しても11時前。
遠い2件のスーパー廻った割には優秀☆

・・・と言うことで、お昼ごはん前にニコルとプチドライブ♪
車で5分ほどの大きな公園へ行ってきました^^

1312010002「ま・・・まぶしいです・・・」
燦々と日差しがそそぐ中のお散歩。
ちょっと眩しかったねー(笑

ここの公園は、もう慣れたものなのか
到着した途端「早く下ろせ~~~歩くぅぅ~~~」と
動く気満々のニコルさん。頼もしいものです。
いつもは ぷるぷる震えて散歩嫌いなのにね^m^

今日のお洋服はRADICAのリバーシブルダウン。
裏地がボアになっていて、ダウン部分も肉厚で温かいです。
これはネットじゃなくて、NORAさんで定価購入(笑)分です。
成長してもOK・重ね着出来るように・・・と考えて
いつもより1サイズ上を買ったので
「服に着られている感」が満載ですね。。

1312010007

1312010008

1312010014

なぜかそこに「高いもの」があると
手を添えて立ってみたくなる性分・・・。
1312010018

1312010024

1312010027

1312010028

さてニコルはどこに居るでしょう?
1312010031

こういう道を歩かせていると
昔、元:動物看護士さんから話を聞いていて
「週1ペースで、アスファルト舗装されていない道を散歩している?
 排気ガスの無い散歩道を歩いている?」
・・・と尋ねられたことがあって。

ここの園内を歩くたび、その言葉を思い出します。
1312010034私たちより「より地面に近い」
生活をしているワンコたち。
排気ガスの影響は、小さな身体に負担でしょうからね。
毎日は出来なくても、たまに「地面」の感触をちゃんと感じられるように。

1312010037そしてまた「立ってみる」(笑

1312010038ロングリードに付け替えると
後ろを私がちゃんとついて来ているかどうか
振り返り確認しながら歩いています。

ホントはちゃんと「つけ」で歩きたい所ですが^^;
でも、振り返った後に満面の笑顔で再び歩き出すのをみると
「まぁいいか」と思ってしまう(笑

一応、ニコルが先頭を取りすぎないよう
急に方向転換をしたり、予期せぬ行動をとると
途端に「足元ぴったり・アイコンタクトばっちり」になりますが。

 

後半へつづきますー。