何回目だっけ・・・??

4回目?のしつけ教室の日です♪
パピークラスから同じ先生なのですが
そこから数えて、6回目にして やっと!
本当に、やっっっっと 訓練士さんに「先生ぃ~~♪」 って
ニコルが寄っていくことが出来ました。

長かった・・・・・・。何回あったら慣れるのよ。

ノア君のママさんに慣れるのは、少しは早かったかな?
今日も「ノア君のママさん~~~♪」って寄っていきました^^
逆に、ノア君も私に慣れて来てくれたので可愛いし☆

今日は、他のワンちゃんにも興味があったみたいで
お勉強中にも、隣にいるコに きゅんきゅん(小声)だったり・・・でした。
ちゃんとお勉強しましょうね・・・。

「犬が苦手くん」に対しても、きゅんきゅん言っているので
ニコルって空気が読めないのか、オオモノかも。と思っています^^;

 

お勉強後は、そのままマロンズガーデンさんでランチしました♪
しつけ教室が一緒のワンちゃんたちも、一部ご一緒に。

小太郎君のママさんに、うまうまを貰いました^^
1312210003

1312210005マロン店長と、こた君。

1312210011ノア君と「お相撲」とっているニコルさん。

1312210015ニコルと同じようなカラーのももちゃんにご挨拶♪
多頭飼いチワワちゃんが 2家族おられるので
色々なお話を聴く事が出来たり
微笑ましい写真をみせてもらったり~~。いいなぁー。

1312210017

1312210016ノア君はニコルの一番なかよしのお友達です。

今日は、手作りジャーキー持参だったので
みんなに食べて貰いました^^
ジャーキー効果絶大で良かった~~~◎
うまうまを食べてくれたワンちゃん達、ちゃんと私のことを覚えていてねー(笑

1312210020
ランチ後は、ネイバーズへ移動して
さらにお喋り・・・・に ついていけないノア君。
お地蔵さんになってますよー(笑

1312210025
ニコルは疲れ知らず。
ノア君のママが少し離れたので、心配そうに見ている2人・・・。

 

グループレッスン効果で、家族以外の人に触れ合うことに
少しずつ慣れてくれたり
他のワンちゃんとも挨拶が出来るようになったり・・・で
嬉しい効果が色々とあります^^

肝心の「しつけ」はマダマダですが・・・(汗

でも、私がイチバン気にしていた部分(犬慣れ・人慣れ・場慣れ)は
良い方向へ向かっているような気がするかな♪

多頭飼いのこと、ニコルの性格のこと・・・も
訓練士さんに相談しました。
ニコルにとって良いご縁があればいいけれど
やっぱり、今はニコル優先かなー。

甘えん坊さんで、やきもち焼きさんですからね^m^