先日のミニオフ会(11/23)の前々日くらいから
父が風邪気味でして。

その頃は、私自身は何ともなかったので
(父の風邪が)はやく良くなるといいなぁー。
程度に思っていたのですが。

その後、オフ会当日の朝に
私が「ノドやばいかも」程度に発展し
(咳込むほどでは無かった)
翌日曜日には気が抜けたのか、見事に悪化・・・。

母も揃って、家族3人で
風邪菌をぐるぐるぐるぐると回しております・・・。
なんか、昨シーズンもあったな。こういうの。

ニコルさんは元気。
と言いつつも、部屋が暖房モードで閉鎖的なので
「室内運動」するスペースが限られていて
持って来い遊びもあまり広く場所をとれないので
運動不足気味ではあるかも??

大好きな「ぶたさん(1号)」の玩具は
昨日、水飲みのお皿に浸水したため^^;
お洗濯中だしねー(笑

そんなニコルさん。
とっても寒がりなのか、まだまだコートが貧相だからか
寒くて? 震えることも。
痛みとか恐怖からではないと思うんだけどなー。

なので、寝る前はパジャマ着せて
寒い日は日中でも洋服着せてます。
なのにコタツへ潜っていたりする^^;

今朝はケージの中に毛布たくさんとヒーター入れているのに
更に自分で毛布(プードル毛布)に
くるまって寝ていたみたいで・・・。

「ニコルの姿が見えないと思ったら、毛布の中に居た」

・・・らしいです。どれだけ寒がりなんだ。

本格的な冬はこれからで
室外はマイナス気温になる日もあるのに
(と言うことは、室内もそれなりに寒い)
さてさて。ダウン着て寝るか??