ニコルさん、主食(ドライフード)の他に
トイレが出来たら、ドライフード1粒+おまけのオヤツ
ご飯の後にガム・七面鳥アキレス類

来客時や、しつけ教室の時には
「とっておきのオヤツ」として
どっとわんのササミジャーキー(薫るやつ)

・・・と使い分けているのですが。

トイレ後の「おまけオヤツ」
岡山産の「お麩(Fu)」を使っていたのが済んだ。
1粒を4~5等分して密閉容器に入れているんだけど
1袋分が終わってしまった。

小さくカットしていたから、結構長持ちだったなぁー。
お麩だからカロリーも低いし^m^

で、麩が済んだので
ストックから何を出すか考えて・・・。
手持ちのオヤツ類は、ガム類のストックがメイン。
近くのお店で、なかなか「納得できるガム類」が無くて。
ターキーアキレスを置いている所も少ないし
で、買いだめをしているのです^^;

「おいもアキレス」も買いましたよ~~~。
匠の逸品シリーズの、期間限定品。
これも好評でした。かなり固い!!!
2袋買って、大事に食べさせています♪

で、トイレのご褒美。
ストックしていたのは、さつまいもスティックジャーキー 他。
賞味期限をチェックして、さつまいもスティックを開封。
1本が15cmくらい・鉛筆の太さくらいのスティックですが
それをキッチンはさみでカットして
1欠片が、5mm程度のフード1粒サイズに^m^

それでも「こんなに美味しいものがあったのかぁ~~~!!!」と
テンションが上がっていました。

1311170014

ニコルくん。
キミの知らない美味しいものが
この世界には、まだまだ沢山~~~あるんだよ♪
だから長生きして、いろんなものを見て
いろんなものを食べていこうね^O^