今日は、ニコルの「おはつ」が2つ^^

・・・の前に、時系列で出来ごとを並べると~

いつものように月イチトリミングでお店へgo~~~♪
ツヤツヤ・サラサラニコルに変身しました☆
同じシャンプー使っているはずなのに
お店シャンプーしてもらうと仕上がりがやっぱり違う気がする・・・。

先日、お店の洋服を試着させていただいていたのですが
今日はお給料も入ったのでお買い上げ~~。
残念ながら試着していた くま耳さんはニコルサイズが売切れだった為
別の(でも同じメーカーの)暖かそうなダウンを試着購入♪

アウターなので、重ね着することも考えて
今までより1サイズ上にしました。
これでコートふっさふっさになっても大丈夫。
だから来年の冬までにはボリュームアップがんばってもいいよ(笑

トリミング、預けるまではぷるぷる震えて
手汗(足汗?)もすごい位に緊張しているのですが
終わったらニッコニコの笑顔で戻ってきます。わかりやすい・・・。

クイックコースで、オプションで爪切り・耳掃除をお願いしているのですが
耳掃除が苦手みたい。耳を触っている間は平気なんだけれど
カンシを持っていざ掃除しようとすると嫌がるらしく・・・。

普段、家で耳を触って~~・覗いて~~の
耳を触る練習程度では克服できそうにない状態。
耳を触っても平気なのに カンシを見ると暴れるので
「アタマいいんですね♪」って言って貰ったけれど
これは・・・ナビ譲りかも・・・。こういうところは似ているわー。
家でのお手入れ・シャンプー時に耳掃除がんばろう!!

お昼からはゆっくりのんびり。
夕方にご近所散歩をしようと出掛けたら
散歩・・・軽く拒否されてしまいました・・・。

そこをなんとか宥めつつ。
遠くまで連れて行って帰りをニコルに歩いて貰ったら
「みんなのマーキングポイント」
歩道の「縁石」(家に面していない行き止まりの道沿いの歩道の縁石)
に向かって片足あげてチ~~~~って!!
はじめてだよ。外チッコ。(マーキングだけど)

これで室内マーキングが減って
おでかけの時にもトイレのコントロールが出来るようになると嬉しいなぁー。
外に出掛ける時には、マナーベルト必須!!になるけれどね。

(昨日、実は私の部屋へ連れて上がっている時に
 布団に向かって室内マーキングをして叱られたのでした・・・)

もうひとつの「おはつ」
はじめての「手作り食」
ん?? てづくりジャーキーは作っていたけれど
手作り食は初めて・・・かなぁ???

夜ごはんが「お鍋」だったので
その材料を分けて貰って、おかかでコトコト煮込んで。
はじめてなので、もやし・家で作った白菜 の2つだけ。
カツオで出汁取って、みじん切りを煮込んで 冷まして。

はじめて食べるものには慎重なニコル。
とてもお上品に少しずつ食べていましたが、完食!
時々、簡単な煮込みゴハン出してあげるからねー。

今日は写真が無いので少し前の写真。
1310140042

1310140043
いつまでこの開脚がみれるのかなー。
これって仔犬時期の身体が(関節が)柔らかい間だけですよね??