ニコルのトイレ、その後・・・^^;

デオシートを買ってきた後
割と好成績で成功率が上がった?! と思ったら
昨日のしつけ教室で、はじめて目撃してしまいました。

「足あげニコル」を・・・。
(ただしくは、足あげニコル)

えーーー。
まだまだチビッコだと思っていたのに
なんかショックーーーー(笑

女の子スタイルでしてくれたらいいのにな。

その時には、レッスン中で
メッシュのビニールポーチに「おやつ」を入れて
宝探しゲームをしている途中
リードをつけたニコルを誘導しながら・・・の時に
荷物置き用のテーブルの、木の足に向かって片足をあげて。。。

きっと色々な匂いがしたんでしょうね^^;
ニコルは マナーベルトをしているので
足跡を残すことは出来ませんでしたが^m^

で、リードを引いている途中にチッコした所だったから
バランスの関係で片足あげになったのかなー、、と思っていたのですが。

 

今朝、ふたたび母が家の中で
トイレの隣のドアの柱へ向かって
片足をあげようとしたニコルを目撃!!!

・・・っていうか
外でまったくしないのに、室内マーキングですか、、、

トイレ問題、やっと落ち着いたー。と思ったら
何かやらかしてくれるのですね^^;

※結局、その後 1日のうち何度か
「柱・足あげ」らしきものがあったみたいで・・・。
マーキングするポイントは、ここ限定。
散歩中の外チッコも相変わらずなし。
トイレトレーの上でする時にも「女の子スタイル」

うーむ。なぜか分かんない・・・。