雨続きの日々もやっと通り過ぎて~~~☆
お休みでしっかり時間が取れるので
ニコルを連れて車で散歩へgo~~~^^

ニコルは、散歩も車も大好き!
雨降りで 母との「ご近所散歩」が出来なかったので
久しぶりの散歩、しかも大好きな車でのお出掛けに
テンションUP~~~でした♪

DCIM1389
やってきたのは近くの大きな公園。
これくらいの近距離なら、プラキャリーでの移動も大人しくしてくれています^m^

DCIM1393
薄曇りでしたが、風も少しあって
歩いていると気持ちいい天気~~~。

DCIM1394
ウォーキングされている方とすれ違ったりしましたが
今日はワンちゃん連れの人もほとんど居らず
ニコルはワンちゃんや人に逢うことがないので、のびのびと散歩。

アスファルトじゃない、排ガスを吸わない散歩は やっぱり気持ちいいね!

DCIM1395

DCIM1396

DCIM1398
伸縮リードが耳にかかって、片耳がおれてますよー(笑

DCIM1399
少しずつ・・・ですが、紅葉がはじまっているところもありました。

DCIM1402
ぐるっと園内を軽く1周して、駐車場隣のグラウンドへ移動。
ここでダッシュダッシュ!! 走りまわりました。
ニコルのニコニコ笑顔がたくさん炸裂しましたよ~~~^m^

DCIM1403
後ろ足が浮いてます(笑

DCIM1405
今日は、ちょっと「お勉強」を入れながらの散歩。

ニコルが環境に慣れてきたら・・・といっても
ここの公園は何度か来ている上に、久々の散歩だったので
今日は駐車場で降ろした時から「歩く気満々!」でニコルにしては珍しく
スタスタ最初から歩いていたので・・・

ニコルのやる気のあるうちに、お勉強を取り入れつつ。
「つけ(ついて)」の練習、リーダーウォークの練習。
あとは、遠くに離れての「待て」と「おいで」の練習。

ニコルの歩きたい方向と逆へ~逆へ~~~ とワザと向きを変えて歩いてみたり。
最初は伸縮リードの目いっぱい離れても、我先に~~~と歩いてたニコルが
私の歩く方向を気にして あまり離れなくなったり
ちゃんとアイコンタクトを取ろうと顔を見て来たり。

ちょっとはお勉強になったかな??

でも、相変わらず外での「おすわり」は聞こえないフリーーー。
今日はオヤツ持って来なかったのが敗因かもな・・・。

DCIM1407

後ろに見える、溝のグレーチング? もジャンプで越えられるようになりました。
成長しました~~~^O^

園内、簡単に1周すると1km足らずくらい。
そこを色々な道を選びながら、ほぼ2周を50分くらいかけて歩きました。
ニコルは抱っこを要求することは殆ど無く、よく歩きました◎