連休最終日!

ゴミ出しもあったので、早起きしてニコルを連れてゴミ2袋・・・
歩いてくれるかとニコに期待したのですが
いつもの散歩コースと逆だったので、もちろん歩かず「抱っこ」
ゴミ2袋とニコル抱っこは良い運動になりました(笑

その後、さっさと用事を済ませて公園へ車でgo~~~☆
日中は まだまだ暑くて30度超えだったりしますが
8時頃に家を出て、1時間ほど散歩してきました。
仕事に行くより早い出発時間(笑

ニコルにとっては、春先の散歩デビュー以来の公園。
今日はメインの駐車場があく前の時間帯だったので
別の場所へ停めて・・・移動して・・・としていたら
「ぷるぷる」震えて歩くの拒否!
いくらリードを引っぱっても歩く気分になってくれず、、、。

また抱っこで移動をして、公園の端で降ろしたところで
「コツンコツン」と固いものが地面に落ちる音・・・

1309230020
どんぐりでした♪ トトロの世界だなー。

大きなドングリの木があるので、その下へ固い実が落ちてきて。
結構 頻繁に落ちていました。当たると痛そう(笑

1309230005

ここはどこ?? と最初は警戒していたニコル。
警戒はしているけれど尻尾は下がらない。

1309230006
「どこだっけ。覚えがないなぁー」

1309230007
犬連れで散歩に来ている人も ちらほら見かけました。
ヒトだけでウォーキングに来ている人も多いです^^

すれ違う人とご挨拶していると、ウチにもプードルがいるんよ~~ とか
前にチワワを飼っていたんよ~~~ とか、犬談義が始まります^m^
それも散歩の楽しみだよね~。

1309230009
オヤツ持参で、ニコルに与えて貰うこともしました。
ご協力ありがとうございます~!!

1309230010
ちょっと慣れてきたかな??

ロングリードを持って来ていたので、5mまでの範囲でお勉強。
・・・のつもりが、全然いうことを聞かない(耳に入らない)ので
とりあえず「場慣れ」をして貰おうとニコルの好きに歩かせてみました。

1309230011
お得意の「縁石から周りをチェックするポーズ」
今日も2ヵ所くらいで立っていましたよー。

1309230013
で、そのままクンクン・・・。

1309230014
誰の匂いがするのかなぁ??

1309230015
アスファルトの舗装が無くて木陰も多いので
家の周りよりも体感温度は少し低め。

ただ今の時期はスズメバチもいるらしいので、注意が必要です!
(黒いコ特に注意・・・)

1309230016

1309230017
桜並木は枯れ葉も落ちていました。秋だねぇ~~~。

1309230018

家に戻って、午後からのんびりと「家シャンプー」しました☆
3週ぶりのシャンプーだったから、サラっサラ~~~♪♪