今日は父方・母方の実家の両方へお出掛け~~~。
300キロちょっと? 9時間半ほどの長時間のお出掛けはニコルも初めて。

先日のお墓掃除の時と同様に
メッシュのトイレトレー(使わなくなった方)を持参で
朝ゴハンは ふやかしたものを出発の2時間前には食べさせて~~~
お昼ゴハンも ふやかしフードをクーラーバッグへ入れて持参☆

暑い中の車移動、ニコルもなかなか寝付けなくて
行きの車は半分くらいは起きて寝床を探してフラフラ。
キャリーへ入れていると車酔いをする事が多いので
今日は後部座席に乗った私の膝の上がメインでした。

 

父方の実家は、昔から猫や犬・牛!がいるくらいの動物が多い家。
今でも猫が何匹がいるみたいなんだけど
来客者の気配がする時には家に寄りつかないみたいなので^^;
従姉妹のお姉さんが連れて来ていた猫ちゃんがいました。
ダックスを飼っている(今日はお留守番)従兄弟のお兄さんも来ていて
ニコルは初対面なのに、渡して抱っこしてもらっても すんなり馴染んでいる・・・
初対面の人で渡しても ぷるぷる震えないのって珍しいなぁー。
猫を連れて来ていたお姉さんも抱っこしても平気◎

従姉妹のお姉ちゃんの息子さん?(高校生くらいのお兄ちゃん)は
撫でようとしただけで、うーーーーーっ。と威嚇してた(笑
時間が経つと、抱っこしても大丈夫なくらいになったけれど。
同じ初対面の人なのに、何が違うんだろう、、、。

 

そこから更に移動をして、先日お墓掃除をしたお婆ちゃんの家へ。
お墓参りメインなので、ほとんど家には入らず
(お婆ちゃんは伯母さんと前日にお墓参りを済ませていたので、今日はお留守)
ニコルがここまで6時間半ほどトイレを1度も!していなかったので
・・・途中、トイレ休憩は3~4度とったにもかかわらず × ・・・

ここなら出来るかなぁ~~~ と家の中へトイレ設置してみたものの
やっぱり出ない、、、。

更に移動をして、お婆ちゃんのいるケアハウスへ寄り道。
ここでは少し外も涼しい時間帯になっていたので
駐車場で父と交替でニコルを見て、トイレへ誘導してみたものの
やっぱり出ない~~~。

水は時々飲んでいるのになぁ・・・。

あ、お昼を過ぎてからは 車の中でも少し眠るようになりました。
「ひたすら移動」だったので、疲れたのかな?

 

帰宅後、玄関あけたら真っ直ぐトイレへ直行~~で連れていき
やっとスッキリ。よく我慢したなぁ・・・っていうか
相当なガンコモノだなぁ(笑
今日はさすがに外で(家以外で)するだろうと思っていたのに。。。

ここで克服したら、長距離のお出掛けも安心だと思っていたのに
ニコルさん、、、長距離(長時間)の外出は未だ出来ないのかなぁ。。。

1308130007
これは12日の深夜(日付は13日)に撮ったもの。
私が寝付けない夜中に、隣で寝ているニコルがあまりにも無防備で可愛くて
思わずカメラ出してきたら起きてしまったのでした、、、。

この前足がかわいいーーー。