土曜日の朝。
先日、7月初旬にコロンママさんが参加されている
クラフトフェスタへお伺いした時に
次のイベント案内をいただいていて^^

クラフトフェスタの時に作ったグラスアートの作品を見て
母も作ってみたそうだったので、今回は母を誘ってgo~~~★

1308240001
(左:前回私が作ったもの、右:今回は母が作ったもの)

今回は自分で色を1つずつは選ぶことが出来ず
ある程度、絞られた2色ずつ(青系統・オレンジ系統・・・と言った風に)から
好みの色調を選んだので、母はブルー系を選びました。

先生から丁寧に教えていただいたので(マンツーマンで^m^)
キレイな仕上がりとなっています♪

「ステンドグラス風」ですが、ハンダ等も使わず
シール感覚でペタペタ貼っていくだけなので
小学生くらいのお子さんも作られていましたよ~~。

1308240002
左側が、今回私が作った「ミラー」です^^
好きな色を選ばせて貰ったのですが
フランス国旗みたいなカラーになっちゃった(笑

1308240003
間に英字新聞のようはラッピングペーパーを挟んだので
透けて見えています。白っぽくみえる2ヵ所のカラーは
オーロラカラーみたいなキレイな色です(写真だとわかりにくいな。。。)

ボールチェーンのついたキーホルダーのようになっていて
手の平に収まるサイズなので、化粧ポーチにも入りますよ~~☆

 

朝イチで国際ホテルまで、↑のイベント(体験教室)へ行っていて
一度家に戻って、ニコルを迎えて 今度は午後からこちらへgo~~~(笑

1308240009
あぁ。ゴメンナサイ(汗
ブレブレの写真ですが・・・ハッピークレアママさんちの
シャンティちゃん(左)ジョイ君(右) と一緒に
ネイバーズドッグへ行って来ました。

私はナビと一緒に行って以来・・・何年ぶりだろう~~~。
昔はパピヨンオフをしたり、県外からのお友達とここで逢ったり
貸切でオフ会したり・・・色々あったんだけどなー。
その後も家族で何度か来たりしたんだけどなー。
久しぶりで懐かしかったです♪

1308240010
ジョイ君、カメラ目線頂きました☆

1308240011
ちょっとブレているけれど・・・
シャンちゃんもカメラ目線頂きました☆

1308240012
揃ってもカメラ目線頂きました!
たくさん付き合ってくれてありがとう^^

ニコさんの写真も~~~♪♪
1308240014
・・・ってブレブレですな・・・

この日、ほぼ1日雨ばかり・・・だったので
元々、お店の中は写真が撮りにくかった(・・・はず。確か)なのに
今日はR7がお供なので、更にブレやすくて~~~。一眼にすればよかったねー。

1308240015
耳がうらがえってますよー。
お腹、マナーベルト巻いてます(でも使わないから意味が無いんだけど・笑)

1308240016
ちょっとマシかな?? な1枚。やっぱり耳が裏返ってますが・・・

1308240017
ニコルさん、今日はシャンちゃんにご挨拶させて貰って
ジョイ君に教育を受けていました~~~^m^ 色んな経験をしないとね!

逢う回数を重ねれば、お互いに毎回緊張しないで済むかなー。
シャンティちゃん、今日は私も触らせてくれましたよ~~♪♪♪
可愛かったな。覚えてくれたら嬉しいな!

手作りジャーキーを少しだけ持参していたのをあげさせて貰ったので
その分、仲良くなれたのかもしれません。
次回も何か美味しいものを持っていくからね(笑