今日は、月イチのニコルのトリミングDay☆
ナビと同じように、ニコルも2週間に1度は家でシャンプー
1度はお店シャンプーをお願いしています。

その方が、外の環境にも慣れるし 短時間 預けられることにも慣れるし
家族以外の人に触れられるのも慣れるだろうから・・・と思って♪

で、今日は先日までの2回のパピークラスでご一緒だった
チワワのノア君(ニコルと1週間ほど違いの、ほぼ同じ月齢のコ)と
トイプードルのポポンちゃん(ニコルと1ヵ月違いくらいのコ) とカフェにご一緒しました!

パピークラスでワンちゃん同士が仲良くなって
せっかく一緒に遊べるコが見つかったのだから、今後もよろしくお願いします~と言うことで^^

しつけ教室ではお勉強がメインなので
飼い主さん同士のお話とか交流って少なかったのですが
今日、お逢いするまでにメールのやりとりで少しお話していたのもあって
カフェでもお喋りが止まらないくらい、、^^;

ワンちゃん同士も、みんな4~5ヶ月のコなのに大人しくお利口さんでした◎
ニコルは、外でのトイレが上手に出来るようにがんばりましょう!
マナーベルトも、そろそろ縫ってもいいかもね??

本当は、ワンちゃんの写真も撮りたかったのですが
喋りまくっていたので、全然撮らず~~~。
ウェルカムケーキだけ(笑)

ニコルは、すっかりNoraさんに慣れて
ぷるぷる震えることもなく、ケーキもぺろりと食べてしまいます☆