今日はニコルと一緒にお出掛け♪
1307130001
出掛ける準備をして、キャリーを出すと中に入りたがります^^;

1307130002
これ、ナビがパピーの頃使っていたプラキャリー。
出入り口が上から(ジャンプしないと入れない高さ)だし
ナビがすぐに大きくなったので、ほとんど使うことがなく
実質はシャンプーやブラシなどの、日用雑貨を入れておくのに使っていました。

今のニコルにはちょうど良い大きさ。
病院への通院や、車での移動の時には中で安定して眠ることが出来るので
これを使っています♪

 

1307130005
今日ご一緒してくれたのは、ハッピークレアママさんちの ジョイ君・シャンティちゃん^^

1307130006
2人してシンクロしていますね(笑
クレアちゃんの子で、きょうだいの2匹です。いつも可愛いなぁ~~~。

1307130009
そして、ニコルさん。
今日は出掛ける直前に、父が採って来てくれたトウモロコシを茹でて
数粒食べてから車で出掛けたので、到着直前に車酔いで吐いてしまって・・・
(私がちょっと考えればわかることだったんだけど、気が回らず、、、)

1307130011
でも、到着後にすぐ復活!
ウェルカムケーキをバクバク頂くくらいに食欲も旺盛で元気でした。
ゴメンね。移動前には消化の悪いものを食べないようにしようね。

1307130012
ジョイくん・シャンちゃんもキレイに食べました~~~◎
2チワちゃんの為に頼んでいた、犬用メニューのリゾット
ニコルにも少し分けて貰い、美味しく頂きました^^ ありがとうございます。

1307130016
ニコルも、ちいさくしたケーキをばくばく。
Noraさんでは、もうすっかり緊張せずマイペースに動いています。
スタッフさんに甘えるところまでは、もうちょっと時間が必要ですが
でも、美味しいものを持っている人の所へは飛んでいきます^^;

 

1307130020
今日は、ニコさん。後から来ていたダックスの「うた」君と遊ばせてもらいました。
1歳のうたくんとニコル。相性が良かったのか、追いかけっこが出来るほど♪

スタッフさんがニコルのテンションを上げようと遊びに誘ってくれて
それに乗ったニコルが調子づいて、うた君と遊べるテンションに。

1307130021
・・・で、ニコルの悪い癖(?)は、すぐに力自慢したくなるところ、、、
1歳のお兄ちゃんを相手にしてものりたがるって、、、。
(ニコルがしているのはマナーベルトです)

1307130022
ニコルさん、吠えてます。(本当はあくびしていたところ)

1307130023
うた君を遊びに誘うのに、なんかヘンな顔になってます^^;

1307130025
ニコルと、ほぼ同じ位の体重のちいさくて可愛い うたくん。
優しいカラーで、お顔もとっても優しいかわいい子^^
人大好き、犬大好きのかわいい性格~~~。ニコルにもわけて欲しい、、、。
おたんじょうびおめでとう。またどこかで逢えたら遊んでね!

1307130026
ジョイ君にも、こっそりご挨拶していました。
お互いに少しは慣れたかなぁ??
シャンちゃん・ジョイ君と、私も仲良くなれたら嬉しいな^^

1307130027
で、ニコルさん。
うたくんの為に、うた君のママさんが敷いていたトイレシーツの上で
見事にトイレが出来ました!(出たオシッコは、ニコルのマナーベルトの中で吸収されました)

マナーベルトをしていてのトイレは初めてだったので
感触が気持ち悪かったのか??
いつまでもこのポーズのまま固まっていたニコル。

私が、あ~~マナーベルトでトイレ出来たんだなぁー。とぼんやり思っていて
それからカメラを取り出して構えて撮影しても
充分に間に合って、さらにそのまま固まっているくらいの時間でした(笑

たぶん、ニコル以外のトイレの匂いがしたから
トイレを我慢していた時間と、よその子の匂いに釣られて・・・だと思うのですが
それでも、お外トイレが出来るようになったのなら嬉しいこと。

カフェマナーは守りつつ、家以外の場所でも出来るように練習しましょう!