今週は、水曜日に弟夫妻(私は仕事中・・・)
昨日の夜に、弟くんが単体で家に来てくれました。

ニコルは、弟嫁ちゃんが大好きなんだけど
(ナビも好きだったなー。愛情表現が下手だったけど ^^;)
今までは、弟嫁ちゃんとセットなら 弟もOK! みたいな状態だったのが
さすがに2日連続で弟くんが来ると

「来た時からWelcome!!!」 状態。

お腹ごろーーーんで、どこでも撫でて!!
で、調子にのって甘噛みし放題。

 

やっぱり、家に頻繁に来てくれる人には愛想がよいみたいです。
でも、普通の来客者には警戒体勢、、、。
先日も、電気屋さんが修理に来てくれたのですが
見事な番犬っぷりだったそうで。
(ケージへ退避させたらしい、、、)

そんなニコルさんの苦手(?)な言葉を発見。

「こんにちは~~~♪」

ニコルに向かって、こんにちは~~ と言うと吠える(笑
テレビで小さな子が言っているのを真似たんだけど
どうも 「こんにちは」 そのものがダメみたい。

なんでだろう?? と考えたら
普段、お客さんが家に来た時の第一声が 「こんにちは」 だからか
散歩中に出逢う人との声かけ(挨拶)が 「こんにちは」 だからか
とにかく、ニコルにとっての 「こんにちは」 = 「外部の人」 と
繋がるからなのかな??

面白いなぁー。どこで考えているんだろう。ちっさい頭で^^;