週末! ということで、昨夜からニコルと添い寝^m^
金・土と休みの前日は一緒に寝るのが定番化しつつあります。

今日はお休みなので、相変わらずソファー探しに出掛けて
母のお抱え運転手をして、帰宅後はニコルとのんびり~~~。
やっぱり一緒に寝ると、軽く睡眠不足気味なので(笑
お昼寝をしっかりとりました。

 

で、夕方からニコルのメンテ。
1307200021

今週末は おうちシャンプーの回なので、とりあえずグルーミングから。
ナビの代から10年以上かな?? 使っている、犬用バリカン(部分用)と
人間用の電動爪やすりです。 爪やすりは、今は犬用でも出ていますよねー。
(もう廃番になっているのかなぁ??)

バリカンは、ナビの時に1度だけ先の刃を替えたけど
それ以外は問題なく使い続けています。足裏くらいしかカットしないけれど。
爪やすりもずっと使ってるなぁ~~~。

ニコルはバリカンも電動爪やすりも嫌いみたいですが
ごほうびで釣りつつ、何とか終わりました。
前回よりは大人しく出来た・・・かなぁ???

私が爪切り(犬用の爪切りでのカット)が苦手なので
苦肉の策で選んだのが、電動の爪やすり。
当時は、犬グッズ販売店の「ポチ」で売っていたんですよ~~。

ニコルは色素が強いので、黒い爪ばかりで(数本だけ白いけれど ほぼ黒!)
どこまで切って良いのやら~~ で余計に難しくて。

1307200001

今日、爪切りとバリカンが終わったので
明日はシャンプーと耳掃除だね^^

嫌がりはするものの(うなぎの様に暴れるだけ。噛みも唸りもしない)
少しずつ慣れてくれている・・・と思うので、明日もがんばりましょう◎