ニコルのフード回数を、4→3回にしました。
朝、昼、夕、夜 だったのが 朝、昼、夜 の3回。
1回あたりの量を少しずつ増やしたのですが
それでも、1日50グラムちょっとかな??

間にオヤツとして、ボーロだったりドライフードだったり
牛皮ガムや、手作りジャーキーなどが出ることもあるので。

50グラム以上にしたこともあるのですが
(計量スプーンの大さじ山盛2杯~~)
それだとお腹がゆるくなっちゃったので
ニコルの体調と相談をしていたら、今の量になりました^^

ナビと同じく、ウチのコはどうも「おいやしさん」なので
(「お癒し」さんで、「お賎し(賎しい)」さん・笑)
フード丸のみ状態で吸い込んでくれます、、、。

トイレの回数も、ウンPが 朝・夜の2回くらいが多いのかなー
時々3回のこともあるようですが。
フードの種類にもよるのでしょうが
4~5ヵ月齢でこの回数なら、ナビより少ないかも??
成犬になって落ち着くまで、朝2回・夜2回・散歩にも1回 みたいなことが
あったような気がするんだけどなー。
トイレ=ごほうび だったから、そのせいもあるのかな?


↑あ、ここ(ソファー)破れていますが
ニコルの仕業じゃなくて、ナビの時からあった破損です。
カバーとか長座布団を置いている時がほとんどだったのに、安物合皮だったからか??