きょうはニコルのお店トリミングDay~~~♪♪
6月から、Noraさんで新しい試みがあって
なんとチワワなら、新しいコースを使うと 2ヵ月目のトリミングが
「たった1000円」で受けられるのです!!
(ただしシャンプー・ブローのみ。爪切りや耳掃除はオプションでプラス料金が必要)
必要最低限のシャンプーだけをプロに仕上げて貰って
バンダナやリボンも無し、前回のトリミングから1ヵ月以内での来店が条件。 と
お安くしてもらえる代わりにいくつかの条件はありますが
それでも通常の半額以下で受けられるのはスゴイ~~~~。

ニコルは爪切り(足裏バリカン)と、耳掃除はオプションで付けて貰う必要がありますが
いつもよりずっとお得に頼めるので、嬉しい選択が増えました♪


今日は、その新しいコースでの「初回」扱いにしてもらったので
いつものシャンプーセットです。バンダナも選ばせてもらいました^^
サッカー生地の夏らしいバンダナを選びましたよ~。見えにくいけれど涼しげなトンボ柄です。


昨日のおでかけもそうですが、もうニコル+私1人で車で出掛けても
プラキャリーに入れていれば大人しく寝ていることが多いので助かっています。


この写真、ブレているんだけど こどもっぽくて可愛い表情~~~♪♪
今日もたくさん写真を撮ったので、1週間 小出しにしていきます(笑

 

朝イチのシャンプーをお願いしていたので、お昼前には家に戻って
午後からは、何度かニコルに逢いに来てくれている従姉妹のお姉ちゃんと
その弟にあたる従姉弟夫婦、そこの6歳と5歳の娘ちゃん2人 の計5人で遊びに来てくれました。
ニコルは小さいコが少し苦手なので、どうかな~~~ と思っていたんだけど
娘ちゃん2人の方がニコルを少し怖がって
かえってニコルは強気に出て、ワンワン言ってしまうから更に怖がらせ~~~^^;
1時間ほど同じ部屋にいて、オヤツを食べたり 話をしたりしていたんだけど
私たち家族がニコルから手を離すと怖いみたいなので
ケージに入れているか、ニコルを捕獲して抱っこしたまま・・・かどちらかの状態。

従姉妹のお姉ちゃんも、弟くんも、弟くんのお嫁ちゃんも みんな平気なんだけど
お子たち2人は なかなか触るところまでいけなかったので
私の母が機転を利かせてくれて 「じゃぁ散歩いっておいで!」 と外に出してくれて。

今日は曇り空だったので、夕方の早い時間帯でも散歩が大丈夫な天気だったので
外に出てみると、家の先で姉妹ちゃん ニコルに触れることが出来ました◎^^

背中のあたり、尻尾のあたり と触って貰って
ニコルのリードを持つことも少しだけ出来て。

例によって、ニコルは家のまえでは全然歩かなかったけれど
家から離れたいつもの場所まで抱っこで連れていって
ダッシュで帰る家までの戻り道を、娘ちゃんやお嫁ちゃんにリードを持ってもらいました。
ニコルは私じゃない人がリードを持っているのが不思議そうで、顔をみて確認をしていましたが(笑

最終的にはニコルの後ろ足の肉球を触って貰ったりとか(私が抱っこでおさえた状態で)
家の中でも、たまごボーロを手の平にのせてあげてくれる所まで進歩したんだけど
また少し時間をおくと ニコルがワンワン言いだしたので
ちょっと怖いモードが復活したみたいで^^; 微妙な関係ではありましたが
初回にしては、お互いにがんばった、、、のかな??

 

次に逢えるときまで、娘ちゃんたちも ニコルも覚えていてね~~~。