今日はニコルと一緒におでかけ☆
少し前にお誘い頂いて、Noraさんで待ち合わせして
ランチをご一緒させていただきました^^

 

お誘い頂いたのは、ハッピークレアママさん♪
なんと・・・・10年ぶりくらいかしらん(笑

4チワワ飼いさんなのですが、ナビの時にも何度かお逢いしていて
前ののブログにも遊びに来てくれていて。
ナビとお別れした後にも、お電話を下さったりお気遣い頂いていて・・・。

で、2代目ちゃんがチワワになったのもあり
今日は先輩チワワ飼いママさんとじっくりお話!^^


今日、付き合ってもらったのは 5歳になる
シャンティちゃん(女の子)とジョイ君(男の子)

ハッピーちゃんのお孫ちゃん、クレアちゃんの子どもにあたります。

ハッピーちゃん・クレアちゃんには逢った事があるけれど
シャンティちゃん・ジョイ君に逢うのは初めて!

 

ニコルと同じようなトライ系のカラー(BT&W)
きょうだいだけあって、2人ともそっくりなお顔~~~♪

今日は、スタッフさんのチワワちゃん(ハルくん)もお店に来ていたので
BT&Wのチワワちゃんがわらわらと(笑
ニコル、最初はハル君にご挨拶が出来ず引けていましたが
時間が経つにつれて少し環境にもワンちゃんにも慣れたのか?? 興味が出てきたのか??
途中には、もふもふ♪の尻尾に埋もれるようにご挨拶させて貰っていました(^m^)

 

そんなニコルの写真も~~~。
お店に着いた直後は不安そうでしたが
私がオヤツとか玩具を見せて貰っている間に
店内の様子をくんくんして廻って、少しは安心したのか??

ランチを食べる頃には、カフェスペースに興味津々の感じでした。
お店には、チワワをはじめ ダックス、ポメラニアン etc・・・と
小さな子から大きな子まで後から後から来ていましたが
吠える子が来ても、犬種の違う子が来ても
ニコルも「ワンワン」に多少参加しつつ^^;

でも、興味もある感じに見えたから、ちょっとは成長したかな~~??

前回は、他のワンちゃんに引いてしまって
隅っこでぷるぷる震えているような状態だったので(笑
それに比べれば、ぷるぷるせずにいられたので◎

 

もうひとつ、ウェルカムケーキを今日もサービスでいただいたのですが
前回は、ちいさく砕いて貰っても最初は食べられないくらいに緊張していたのに
今日は最初からバクバク食べる気満々^^;

見事な食べっぷりでした。
ワンちゃんたくさん、知らない人のいる環境で
バクバク食べられるなんて、良かったね~~~。

キャロブ豆で書いて貰った名前までキレイに食べました。完食です☆

 

で、10年ぶりくらい?? の間隔でお逢いしているのに
共通のイヌの話があるからか、話が止まらなくて(笑
延々とお話させてもらいました。すごく楽しかったです^^

ニコルの新しい一面もみれたし。
やっぱり、他のワンちゃんや飼い主さんがたくさんいる場所で
長時間過ごせるように、そういう環境へ通わないと駄目ね~~~。

あと、長時間 出掛けていたにもかかわらず
やっぱりニコルは外(ドッグカフェなど)でトイレが出来ず・・・

未だに散歩中や、家以外の室内でトイレをしておりません。
今日は匂いの付いたシーツを持っていったんだけどなぁ~。
今度はトイレトレー自体を持参するか???