本を読むのがすきです。

 

学生時代も、よく本を読んでいたけれど
(活字大好き♪)

ここ2年ほど、図書館通いをしています。
行動範囲内の市立図書館がリニューアルしていて。
月に1~2度のペースで通っています♪

最初は小説をせっせと読んでいたんだけど
だんだん、その時間がとれなくなり^^;
闘病中のナビのこともあったし
その後のペットロス期間もあったし
ニコルをお迎えしてからは、同じ部屋で寝ているので
すごーーーく早くに消灯してしまうし(笑

最近は、もっぱらエッセイとか犬の本ばかりです^^

 

ここの所、借りていたのは
柴田理恵さんの愛犬「晴太郎」くんの本。
今は、雅姫さんの愛犬日記をまとめた本。

晴太郎くんの本のおわりの方に
もしも、今のワンちゃんとのお別れがあって
どんなに辛かったとしても
「もう犬と暮らさない!」 とは思わないで欲しい。
その子と暮らした楽しかった時間の恩返し(感謝の気持ち)を
次の世代のコに受け継いで欲しい。

・・・というような内容のことを書かれていて。

その言葉がとてもとても響いたのです。

 

あ、私の場合
犬のいない暮らしは考えられないですけどね^^;

 

今、読んでいる グレモリ日記もかわいい。
どちらのコも、今はこの世界にいないみたいで
ナビと同じ側にいってしまったみたいなんだけど、、、。

でも、とても愛されて育ったコの表情をしてる。
どちらもラブラドールですが、ご長寿犬だったみたい。

 

ナビは果たせなかったけれど
ニコルは素敵なじぃちゃんになろうぜ☆☆
ともに、お顔が(髪が?)白くなるまで一緒にすごそうね。