GW明けに、週末(今日・明日)の天気予報を見ていると
どちらも雨予報・・・。

 

散歩デビュー後のニコルを連れて、近くの大きな公園へ行きたかったけれど
どちらも雨ならムリかなぁ~~?? と思って
トリミングの予約を入れました。

お店に行けば、トリミングデビューも出来るし
ついでにドッグカフェデビューも出来るし
スタッフさんや、他のお客さんのワンちゃんと逢うことで
ニコル自身にも刺激になるだろうし~~♪ (=公園に行く相当の刺激)
・・・と思って^^

 

もちろん、ナビの代からお世話になっている「NORA」さんで
ニコルもトリミングデビューです。

1305110005
トリミング後、母とランチをしようとドッグカフェの側へ~。
かわいいバンダナつけてもらいました。

1305110006
ニコは、テンションは下がらなかったものの
ひたすら床をくんくん・・・ or 抱っこして~~~。

でも、意外と震えることもなくお店の様子をチェックしてました。
最初カフェ側が私たちだけだったからかな?
他のお客様が出入りしたり、トリミングに来たワンちゃんの姿が見えると
そちらを気にしたりしていましたが、まずまずの好感触??

自分から積極的に向かっていく感じではありませんでしたが
慣れれば大丈夫になるかも!

1305110011
ニコルにも、ウェルカムケーキを出して貰えました^^
かわいい~~~。

1305110013
今は1日4回食にしているので、ニコル用にも昼ごはんを持ち込みしていたんだけど
更にデザートが付いちゃったね(笑

美味しくいただきました☆

 

トリミングもがんばって、お利口に出来たみたいです。
こちらも、家シャンプーも慣れないと困るけれど
お店でもしっかり鍛えて貰おうね~~。

フワサラの手触りの良いニコルに変身させてもらいました^^