今日は、少し前の週間予報が外れて いいお天気♪♪♪

午前中のうちに、買い出しと母の日のプレゼントを買い終えて用事を済ませ
午後の早い時間帯はゆっくり休息をとって
夕方から、ニコルと母と一緒に散歩におでかけ。

天気も良かったので、ナビが大好きだった近くの大きな公園まで
車で出掛けて来ました^^

広~~~~い敷地に、舗装をしていない「地面」の道
残念ながらワンちゃんは入れなくなったけれど、広大な「芝生広場」に
こちらはワンちゃんもOKなグラウンド (ここでボール遊びするのが好きだったなぁ~~)
山の中を歩くハイキングコースに、季節の花々が楽しめる植物園・・・と
大人も子供も、親子連れも、年齢を問わず楽しめる公園なのです^^

で、こちら。
閉園時間が17時なのですが、今日は暑いくらいの天気で。
閉園間際に行ったので、園内の駐車場に停めずに
手前の公民館へ車を停めて、歩いて入って来ました。

なので、公民館の側の野球グラウンドを横切ろうと思ったら
今日は両面とも使われていて、ゲーム終盤の様子、、、。

ぐるっと遠回りをして行こう~~~と歩きだしてみると
ニコル、意外にも今日はスタスタ快調に歩いております◎
やっぱり、家から離れて 「簡単に家に戻れない」 のがいいのかな?
それともアスファルトじゃないからいいのかな?
単純に散歩に慣れたのかな??

 

私が先頭に立って歩き、ニコルと母が後ろからついてきて、、、。

今までのニコルの「とぼとぼ散歩」を思えば
ものすご~~~く長い距離を一気に歩きました。
立ち止まることも殆どなく、続けてスタスタスタスタ。

途中でハァハァと息が軽くあがったりもしていたので
水分を取って休憩をいれつつ、抱っこもしてクールダウンさせて。

1305120001
遠くからですが~~~向かって歩いて来ています。

1305120002
上の写真を撮ってすぐに、ズームアップして2枚目を撮ろうとすると
2枚目はフレームアウトするくらいの勢いで^^;
(今日はR7。簡単にコンデジでした)

それにしても、歩いていると満面の笑顔です◎
いつもは表情に出さないのにねぇ~~。家でも笑うようになるかな??

1305120003

歩いていると暑くなるからか、ヘラヘラ笑顔。
でも嬉しいなぁ~~。ニコの笑顔◎

それにしても、肩幅があるがっちりむっちり体型ですねぇ・・・(笑

 

1305120004

今までに外で歩いたことが無いくらいの長い距離を歩いたので
途中から私が抱っこしてクールダウン。

牡丹園へ寄ってみましたが、先週が見ごろだったのかなぁ~~。
もう終わりかけでした。
少しだけキレイな所をみつけて、母が写真を撮りつつ。

その間に私はニコルを撮影^m^

1305120005

舗装されていない、でも整備された道路を歩く事が出来て
木々が多い森の中を歩くことが出来る為
私が住んでいるところよりも、体感温度として数度低く快適なのです。
夏場でも風があれば涼しく感じることも♪

1305120006

ニコルも、この公園が大好きになってくれたらいいな~~。

抱っこしたまま、園内をぐるっと軽く歩いた後
駐車場までの道のり(今度は舗装されたアスファルトの道を戻りましたが)を
またニコルは テクテクと歩きました。
今日はたっぷり歩くことが出来たね~~。よくできました。

明日から、ご近所散歩でもしっかり歩けるようになるかな?
それとも やっぱり家から離れたところじゃないと歩かないかな^^;