DCIM0073
(写真は4/14のもの)

今日で、ニコルをお迎えして20日経ちました。
早かった気もするし、ずーーーっと前から一緒にいるような気もします。
それくらい馴染んでいるという(笑

遠慮のない関係になってきているので
甘噛みもハンパなく、両手に無数のキズが・・・(==)
ちょうど親指の下あたりに噛み傷が多くて
親指と人差し指の間を、ガバっと噛んだら歯があたるのが
親指の下あたりなんでしょうねぇ、、、。

根気よく注意しているものの
1度や2度じゃ効かない(どちらかというとエスカレート?)するので
怒る方も一緒になって、注意の仕方が感情的になって吠えてしまって^^;

 

基本的に、甘えん坊だと思います。
人が(今の所「家族が」)大好き。
家に来る人も「好き」になってきたかな?
抱っこ散歩で逢う「外の人」は、未だ怖いみたいです。

食べることも大好き♪♪
玩具で遊ぶことも、持ってこいも大好き。
ロープを延々と齧っているのも好き。
マッサージも好きで、顔を触るのもお腹を出して撫でられるのも好き^^

怒られる(口頭注意される)のがキライ。
「ダメ!」が続くと逆切れして、ワンワン吠え返されます、、。
本気で怒られた!・・・と思うとケージへ逃げ込むのですが
数えるほどしか見た事がないなー。基本「強気」です^^;

はじめて見るもの、場所 は好奇心はあるものの
ちょっとビビリみたい。
誰か家族を味方につければ平気なことも。

 

色々とありますが、かわいいかわいいです(笑
甘やかしすぎないように、自分の用事を優先させていますが
基本的に、平日に私が接する時間って短いからなー、、。

「人が大好き」な子に育てたいので
その点は、満点◎ になりつつあります。
甘噛み と 逆切れ の困ったところを、少しずつ直していこうねー。