「ソファーに上がりたい」 は、相変わらずブーム中の様子。
床に大きなクッションを斜めに立てかけてやると
助走をつけて走って来てジャンプして登ってる(笑

助走してジャンプ、なんて
本能でそういう能力があるのかなー。

何にしろ、目が離せない時間が増えました。
ソファーの端っこだろうが
背もたれの上を目指す勢いで暴れるので・・・
キミの大きさなら、ソファーの上からフローリング側へ
ダイブすると怪我になりそうだからね。

 

電気コード類も噛もうとすることがあるので、こちらも目が離せません。

 

布製の玩具、固いボールだけに限らず
商品タグ(洗濯表示のタグ)
キルティングのマットの裏側の幅広ゴム
パジャマの袖口、ズボンの裾、コットンのシャツの背中側・・・
色々なものを「噛んで試す」様子です。

そのうち、腰を入れて「引っ張りっこ」状態。
わー。ナビも同じことをしてたなー。
そうそう。母がニコが動きやすいように
コタツ布団の四隅をコタツの中へ押し込んでいたのですが
(我が家コタツの熱源は使わず、ホットカーペットだけなので
 布団を押し込んでも火事になりません)

ナビがしていたように、ニコルもコタツの中へ潜って行っていたらしく。
姿が見えないなー、、、と思ったら
コタツの真ん中で「ちんまり」休んでいたらしい(笑

 

お迎えから数日。
自分の名前には反応するようになりました◎
父・母・私のこともちゃんと認識してくれています^^
トイレは相変わらずパーフェクト!

たまに、ケージ内の毛布にすることもありますが
「ケージに戻ってトイレ」は覚えているらしく
リビングにフリー状態にしていても
急いで戻ってトイレを済ませてくれます。

 

夜鳴き問題も、徐々におさまって来ています。
昨夜は、21時半頃に私の部屋へ連れて行き
1時間ほどフリーにして遊んで
22時半頃にクレートへ(今日はドアもロック)
最初は鳴いていたけど諦めて寝て。

夜中、1:30頃に目が覚めたので
ニコの様子を見て、私が動くと起きて来たので
クレートを開けてゴハン食べさせて(今、少しずつ6食になってるなー)

そのまま枕元で寝るというのを
一旦クレートへ戻そうとしたんだけど
嫌がる雰囲気を見せたので、そのまま枕元で添い寝。

夜中のゴハンが無ければ、朝までクレートも大丈夫っぽいな。

 

朝、6:30頃に起こしているのですが
寝ているニコを触っても、簡単には起きないくらい熟睡^^

でも、一度起きたら 朝からハイテンション!
尻尾が飛んでいく位に振って、撫でて攻撃がMAX。

 

よく食べ、よく遊び、よく寝て
体重も今のところキープしていますが
50グラム単位で計測する体重計が「1.20~1.25」で迷い始めました。
順調に成長しているかな♪